FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

兎のぬいぐるみ人形

久し振りに、人形作り。
これはカルチャーの先生作のレシピ人形ですが、兎?豚?っていう感じでなんだか分かりにくいです?

20171009兎人形

20171009ninngyo2 横と後姿

立体的な図案を裁断し、縫い合わせていくのですがやや難しかったです。
今月と来月で、ハロウィンのお飾りつきトールペイントを作ります。

いろいろなものを習いましたが、そろそろ卒業かと考えています。
月に1回で1年だけ通ってみようと思って始めましたが、随所に工夫があり、なんといってもやっていて
楽しかったので、そんな訳で7年もやってしまいました。







晩御飯  マーボー豆腐 春雨サラダ 納豆
 チキンステーキ 添え野菜 茄子と厚揚げの煮物
20171007banngohann 20171008晩御飯

 [ 2017/10/11 00:00 ]  手作り作品 | TB(0) | コメント(5)
こんばんは
うさぎに見えますが。
7年ですか。楽しいから続いたのですね。
幅広く趣味をお持ちで、いい生活をお過ごしになっています。
[ 2017/10/11 19:38 ] [ 編集 ]
うさぎさんですよ
7年もされてるの凄い、たくさんの子供達が生まれ、我が家にも縁あって、
手芸が好き、絵が好き、園芸が好き、多趣味ですね。何事も頑張っておられる
私は今趣味無いです。

介護生活に入ってから、雅楽も休部、もう戻れないでしょう

今楽しいことは❓

友人が訪ねてくださっておしゃべり、またお誘い受けてのお出かけ

そしてポケモンツアーと、、、、、手芸も何にも出来ないの😓
[ 2017/10/11 20:42 ] [ 編集 ]
頭や首元にお花を付けてお洒落なウサギさんです~♪
7年ですか~~いつも幅広い作品を作られて楽しそうでした
サークル活動はお仲間に恵まれないと続きませんから良かったですね

お食事をジロジロ~~笑
ハルサメサラダを久しく作っていないので 今宵は真似をして~!
いつも材料の種類が多いので感心します
あらら~ご飯茶碗が伏せてありますが もしや・・♪
[ 2017/10/12 10:08 ] [ 編集 ]
ウサギに見えますよー
可愛いうさぎちゃん お洒落ですね。
7年も通われたのですか 色んな事を勉強され 有意義な時間でしたね 忙しい中 本当に勉強熱心な はなこさんには頭が下がります 私も お蔭様で 色んな事を教えて頂きました 有り難うございます。

献立も 野菜が沢山で 健康食ですね 素晴らしい!v-423
[ 2017/10/12 16:11 ] [ 編集 ]
兎に見えてよかった~!
e-487はるるさんへ
昔から、“芸は身を助ける”と言いますね。
この言葉の意味は幅が広いと思います。
いろいろなこともありましたが、自分を支えてくれたものの一つがが私の場合、趣味かもしれませんね。

e-487ミーさんへ
この時期はどうしても他のことは手がつけられないという時もありますね。
生活の流れの中で、自分の道をシフトし直し進まなくてはならない時も。
それはまたその道が進むべき道なのかもしれませんね。
やがてはきっとまた、自分の楽しみを見付けられる時も巡って来るのではないかとも思います。

ポケモンあっという間にメディアからきえましたが、それを楽しむ大会などもあるのですね。
大丈夫、作ることばかりがいいとも限らない。ひととの財産があれば、また道は開けて来るもんです。
(偉そうに。。。。)

恥かしいものばかりで、お恥ずかしい限りです・・・
ありがとうございます。

e-487kamomeさんへ
兎に見えるようでよかったです~。あはっ。
カルチャースクールは一端卒業しますが、これまた、違う道も開けるかも・・・なのです。

そう、ダイエットをしなくちゃいけないのです。
ご飯は悪いとは思っていないのですが・・・・。対外食べる順番だと、ごはんまで行けないので
よそっていないかも・・・

e-487ケイコさんへ
つい、つい楽しかったし、目新しいかったので続いてしまいましたね。
このカルチャー教室は少人数でベストメンバーだったのですが。
曜日がどうしても工面できないのです。
曜日が違ったら、続けたかもしれないです。

何時もなにもお教えしてませんよ。
何時もケイコさんの感性が動いているのだと思います。



[ 2017/10/13 12:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索