FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

ハロウィンウエルカムボード(カルチャー教室で)

20171018ハロウィンボード

今年のハロウィンももうすぐですね。
カルチャーでハロウィンのウエルカムボードを作りました。
ハロウィン向けに毎年一つ、何かを作ります。
いくつものいろいろを作るうちに、ステップアップしていくのですが、もうほとんど作るのが楽しいと
お遊びの領域です。







晩御飯  グリーンカレー サラダ ヒジキのサラダ
晩御飯  カワエビのかき揚げ ホウレン草胡麻たれ掛け 人参ラペ
20171014晩御飯 20171017晩御飯

グリーンカレーは昔流行ったいなばの缶カレーです。
出来あいのフライを添えて。
 [ 2017/10/20 00:00 ]  手作り作品 | TB(0) | コメント(10)
 ハロウィンのウエルカムボード、いい感じですね。何度も見てしまいました。
 自分も寄せ植え教室も、このような楽しい教室になるようにしたいです。
[ 2017/10/20 05:50 ] [ 編集 ]
こんにちは
ハロウイン
昔のむかし
やってましたねぇ
懐かしいです
[ 2017/10/20 12:10 ] [ 編集 ]
楽しいお飾り
はなこさん、収穫祭の喜びに溢れるような作品が出来上がりましたね。
きっと実物を見ると、もっと笑みが膨らんでくるのではと思われます。
はなこさんの創造する事の楽しみが随所に現れています。
ハッピーハロウィン!!(^^)!
生活を大切にされるはなこさん(^^♪
応援は毎日のご訪問で(笑)
[ 2017/10/20 13:54 ] [ 編集 ]
布のお人形との組み合わせが
可愛いハロウィンウェルカムボードですね。
楽しみながらやれるのが一番ですね。
私も何か作ってみたくなりました~
[ 2017/10/20 22:03 ] [ 編集 ]
ハロウィン
日本でも ハロウィンが盛んになって来ましたね。
可愛いボードが出来上がり 思わず お菓子を持って訪問したくなります。

かき揚って美味しいですね 特に エビが入ると なお一層美味しくなるように思います ご馳走様でした。
[ 2017/10/21 16:31 ] [ 編集 ]
こんばんは
楽しく作られていいですね。
その思いが作品に出ています。
はなこさんらしいお人形さん。
見せていただいて、こちらも楽しくなります。
[ 2017/10/21 19:09 ] [ 編集 ]
可愛い~
こんばんは~

台風が接近してますね、大きな被害のないこと
祈りたいものです。

ハロウィンのウエルカムボード
素敵なのが出来ましたね。

とっても可愛くて玄関に飾りたいものですよ。
[ 2017/10/21 20:20 ] [ 編集 ]
ニンジンラぺ
可愛いハロウィンのウエルカムボードですね。
こんなウエルカムボードだったら、お化けもついついはなこさんちに寄ってしまうでしょう。
ところで、ニンジンラぺのレシピを教えていただけますか。
オリーブが入っているのかしら?とてもおいしそうです。
[ 2017/10/22 14:46 ] [ 編集 ]
こんばんは
全てが本格的で幅広い趣味ですね。はなこさんの周りには沢山の人が想像できます。毎日の昼夕の食事も驚くばかりですが、毎回旬の漬物が可愛く顔を出しているのも圧巻です。
[ 2017/10/22 20:20 ] [ 編集 ]
台風被害は有りませんでしたか?大丈夫でしたか?
v-476しんごさんへ
まぁ、何度も見て頂きありがとうございます。(ちょっとお恥かしいですね。
寄せ植え教室と云っただけでもワクワクしますね。
季節の感じやその季節お話があると更に印象の深い教室になるのではないでしょうかね?

v-476ヒロちゃん7さんへ
最近は子供が少ないせいか・・賑わうのはショウウインドウばかりで。
近所でハロウィンで来る子供も居ませんが、もし来てくれたら、お菓子をどっさりあげるのにね!

v-476バラさんへ
ささやかに季節を楽しむだけですがこのプレートは、たまたま来たお嫁ちゃんが
飾ってある4つの内から持って帰っててくれましたよ。
少しずつ、身の回りのものももらってくれるならと、手放し始めています。
何時も訪問くださりありがとうございます。

v-476sachiさんへ
ひとつ作り終えて、次のものを見せられると中々区切りが付けられませんで・・・・
中々忙しくて、自分だけではとても作りだせないものばかりです。
通っていればなんとか楽しみながら作品が出来上がって行きますが。

v-476ケイコさんへ
賑やかなのは商戦たくましいショウウィンドウばかりかも。
でもこういう季節あるものを観るのは心に少しばかりの灯りがともりますね。

かき揚げをあげるのは難しい・・・
油を使うのも、ちょっと躊躇しますね。
でもやはり作れば、美味しい・・・になりますが。

v-476はるるさんへ
お天気が悪くって、散歩は足止めを食っているのではないでしょうか?
まったく10月は、雨ばかり・・・

お人形って、なんか、作っている時はとても楽しいのよね。
思い出を詰め込む感じかな?

v-476はたやんさんへ
まぁ、沢山の警報が出ましたねぇ・・・
家では鉢がいく使われて・・・まだ今日は片づけていませんのよ。まだ、これからなんです・・・

はたやんさんのマンションではハロウィンの日に子供たちが訪ねて来るっておっしゃっていましたね?
今年も楽しみでしょう!?
家の方は子供は少ないし、そんなことやる子供も居ないようで・・・・

v-476Akiko.Hさんへ
私の人参ラペは
人参はスライサーで切った方が断然よい。線切りに。
それに塩、コショウ少々、りんご酢少々、干しブドウ(何色かミックスされているのが綺麗です)を加えて
オリーブオイル少々で和えます。
冷蔵庫で何日も保存できます。
甘さを加えたければ、砂糖かみりん加えても。りんご酢無ければただの酢でももちろん可。
簡単です。

v-476くんざんさんへ
くんざんさんはお漬け物がお好きなんですね?きっと。
まぁ、・・・このブログも多趣味の分類にされているみたいです・・・。
好奇心が旺盛なのかもですね。




[ 2017/10/23 15:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索