FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

今日は疲れた~

夫が休みで家に居る日は、居間のTVが一日中付けっ放しで
おまけに、夫がこれまた一日中TVの前に座りっぱなしで、TVサーフィンです。

仕事で疲れているだろうと思うので何も言いませんが、
私はこれが、苦手なのです。
「ちょっと、うるさいのだけど.....。」と、言えたら
私も少しはすっきりするのでしょうが、が・ま・んです。
音を聞くまいと思うと、よけい耳ダンボになります

同じ部屋に居ると、聞きたくない音がいやおうなしに耳に入り
また、どうでもいいTVの賑やかが雑音にしか聞こえず
とても、とても疲れてしまいます
TVだったら、別の部屋にだっていくつもあるのに....。
大抵はわたし、別の部屋に避難します。

庭に出て、門の塀いっぱいに絡まっているアイビーを少し
整えるつもりが、伸びたつるを引っ張ったところが大変。
ばりばり取れるので、最後まで引っ張ってみんな、みんな剥がしてしまいました。

お隣のご主人が出ていらして、「なんか、もったいないですね~。」と言う。
根は残してあるから、大丈夫。
私だって始めは、整えるだけのつもりだったんよ......。

もしかして、バリバリ取れるのに気持ちがすっきりしたのかもしれないねぇ

お昼すぎに始めて、終わったのは夕方5時でした。
ゴミのビニール袋は大6袋。
すぐに、夕御飯の支度です。
でも、模様替えもいいかな。
そこに、また何か植えていく楽しみもできましたし。

定年になってこれでしたら、わたしも、が・ま・んはしませんよ
粗大ゴミにならないでくださいよ!もぅ、疲れちゃうんだから

TV大好き夫と、TV無くてもいい妻のある一日の出来事です。
変わらないだろうなぁ~。はぁ~。
期待は、ぜんぜんしていません

ブルーベリー
ブルーベリー
ブルーベリーの実がなっていました。今年は少し収穫できそう。肥料にピートモスを与えました。
ブルーベリーは肥料が沢山いるのよね。
鳥に食べられてしまうかもしれない。

アンスリウム
アンスリウム


アンスリウム絵手紙
とほほ。

晩御飯
鮪剥き身丼 とうふ、茄子、ししとうの揚げびたし 味噌汁 漬け物
鮪の剥き身丼

 [ 2007/06/11 07:00 ]  生活 | TB(1) | コメント(4)

うちもそうですねぇ。同じです。
リモコン握ったままTV付けっ放しで、寝てしまいます
そうっと手から離して消すと、目を覚ましてしまって
またTVを付けます。リモコンは手からけっっっして
離しません。それの繰り返しです。私も、切りのいい
所で朝から付けていると「ちょっと、TV休めようか」
と言って切る時もあります。それか、その場から離れて2階へ上がってしまいます。
アイビ―も被害の1つかも…
ビニ―ル袋6袋さっぱり、キレイになったことでしょう
                  m(__)m
物事 気楽に行きたいですね。
描きたい物が、絵に書けるってステキですね。
               (*’‐^)―☆


[ 2007/06/11 17:05 ] [ 編集 ]
笑、笑、笑~ぅっと。
コアラさん、こんばんわ。
お宅様も笑っちゃいますね。

いいアイデア浮かびました。
テレビが連続についていたら、連続接続料金を高~くして取ってもらう。は、いかがでしょう。
「俺が働いているんだ。」って言われちゃいますかね。

TVを見て寝転がっている夫のほっぺたをぎゅーと
つねって、逃げるかなぁ.....。
[ 2007/06/11 20:28 ] [ 編集 ]
ブルーベリー
こんばんは。
ブルーベリーいっぱいなっていますね。
このままだと、鳥に食べられちゃうそうですよ。

夏にブルーベリー摘みに行きますが、そこでは大きな蚊帳の中にブルーベリーの木が入っています。
仕事で行った先では、やはり実が熟すころは、細かい網のようなものをかぶせていました。

アンセリウム、大好きな花です。
実際の花もイラストも素敵ですね。

二人でいる時間が多くなると、いろいろなことが起きるようです。
とても仲のよいお二人と思っていた方でも、だんだん不満になるみたいです。
何とかうまく過ごせたらいいですね。
これからが案外長いから。
[ 2007/06/11 22:24 ] [ 編集 ]
鳥が大好き
☆お花大好き!さんへ
鳥はブルーベリーが大好きですね。
私も好きなのよ。
庭に出たとき、鳥より先に食べるようにしています。今日は色づいたのは3個でした。
無農薬ですもの。
ジャムにするほど取れればいいのですが、残念ながらぼちぼちしか採れません。
ブルーベリーの木は秋には綺麗に紅葉して、なかなか楽しめる木ですね。

夫婦は、忍耐がだいじですね。

[ 2007/06/12 16:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アンスリウム:エコプランツ~エコプランツは空気を浄化します~
アンスリウム暖かく湿った気候を好みますが、これはなかなか屋内では整えにくい環境です。濃緑の葉と鮮やかな仏炎苞が人気の秘密です。仏炎苞は数週間持ちますが、花粉を生じる花は切り取ったほうがよいでしょう。アンスリウムは育てやすい植物とはいえません。光と温度に関
旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索