FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

洋梨 スケッチ

20171115洋梨スケッチ F4

スケッチしようと買ってきて、なかなか描く時間が無くて熟してしまったので食べてしまって
また買ってきて・・・・
やっと描いたので「もう、食べていいわよ~。」

洋梨は食べ時を間違えなければ、金の果物。
間違えてしまったら、なんじゃ、これ~?になりますね。






晩御飯  大根とと鶏手羽先味噌煮 ブロコリーの味噌だれ ミネストローネスープ 焼タラコ
晩御飯   はんぺんフライ ヒジキ煮 生鮭焼き 残り物
20171117晩御飯 20171028banngohann


 [ 2017/11/19 00:00 ]  水彩画 | TB(0) | コメント(4)
おはようございます~
秋映えのリンゴにコメント入れようと伺ったら
ラ・フランスに!
新作どんどん仕上がりますね。
どちらもはなこさんらしい、ダイナミックな作品だわ~
見応えあるし、美味しそうにかけてますね!

私も秋映え大好きでここのところリンゴは秋映えですぅ
歯ごたえあり、甘みも濃く美味しいですよね。

ラ・フランスも大好き!
食べごろになってきたので今冷蔵庫で保管中
明日かな?

今日はお天気になりそうだね。
[ 2017/11/19 07:06 ] [ 編集 ]
 昨日のリンゴといい、今日の洋なしといい、単調で難しそうなのにどうしてどうして。色の塗り方、すごく気に入りました。
[ 2017/11/19 08:34 ] [ 編集 ]
爽やか!
爽やかな洋ナシですね 色の抜き方が爽やかだわー 立体感も有り 光を感じます 塗る事に偏りがちだけど色を抜く事は大事ですね。
リンゴも 実物通り描くと 暗いものになるけど 上手く 別のリンゴの赤を取り入れられる 何とも憎いですねー。

バランスのとれた食卓 何時も 見習わなくてはと思い拝見しています ご主人様 お幸せですね 生まれ変わったら私と結婚して下さいね 宜しく!
[ 2017/11/19 20:13 ] [ 編集 ]
v-378misakoさんへ
misakoさんは、果物好きだから、果物は何でもきっと好きね。
スケッチ少しばかり・・・在庫がありますが。

v-378しんごさんへ
一般的には、まあるいリンゴやレモンなどは結構難しいと言われるようですが、洋梨はごつごつしているところもあるから
特徴をつかみやすいかもしれないです。

まぁ、気に入って頂きありがとうございます。

v-378ケイコさんへ
大抵は見た通りに描く方だと思います。
まだ、いろいろと余裕が無いから、うまいことはできません。
もう1年ぐらいすると、なにかつかめるかもと思っていますよ。

ケイコさんはお料理苦手でしたっけ?
そんなことは無いでしょう?

あはは、おふざけたことをおっしゃりますこと!

[ 2017/11/20 19:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索