FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

ティッシュボックス チューリップ 箱絵

20180219ティッシュボックスチュ-リップ

晴れた日にペイントしておいたテッシュボックスにチューリップの絵を描き遊びました。
この素材の箱はまだいくつもあるので、まだまだいろいろな絵を描いて楽しみます。
箱の下がスライド式になっていてテッシュが入ます。
絵具はアクリル絵の具で、箱の5面に絵が入っています。

外に出ない日は、図書館で借りた本を読むか絵を描くか、庭の草むしりをするかです。
借りて今読んでいる本は、渡辺淳一の「孤舟」。
新聞のコラムに出ていたので借りてみました。
やや古い本です(2010年)。

オリンピックも、もちろん楽しんでいますとも。






晩御飯  ポトフ 鯵のたたき めかぶ新たま 
晩御飯  クリームコロ こうや豆腐卵とじ ホウレン草おかか
20180216晩御飯 20180217晩御飯

 [ 2018/02/20 00:00 ]  手作り作品 | TB(0) | コメント(5)
花粉症としては
素敵なチューリップティッシュケースですね。
花粉症の私としては、こんなティッシュケースをいつも手元に置いておきたいものです。
いつもはなこさんの献立を拝見して、はなこさんは体重の増減はないのかなと思っています。
私は少し体重を減らすようにとお医者さんに言われていて1日240キロカロリー減を目標に
していますが、難しいです。
おやつはあまり召し上がらないのかな?
[ 2018/02/20 10:34 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
少しずつ寒さも和らいでいるのでしょうか?まだまだ油断はできませんけどね~
可愛いティッシュケースが完成しましたね。
沢山ストックがある用ですから四季折々のお花を描いて楽しめますね。

庭に降りたら何だかわからないような小さな芽があっちこっちから出てきました。
何植えてたかな~?
楽しみにしてるのよ。
[ 2018/02/20 20:06 ] [ 編集 ]
チッシュボックスを入れる箱モノを飾る手芸は沢山見ましたが
直接絵を描くのは珍しいですね
毎日何回も見れるのがいいですね
[ 2018/02/20 21:31 ] [ 編集 ]
こんばんは
はなこさんの好きなことが並んでいます。
好きなことだけで、一日過ごせたらいいでしょうね。
相変わらず、お料理きれいに作られていますね。
[ 2018/02/21 19:24 ] [ 編集 ]
v-460Akiko.Hさんへ
花粉症は如何ですか?
私もそろそろと思い、耳鼻科に行ってきました。一日1回の薬でした。
体重はまぁ、増えはしても減ってはいないでしょうね~
私は過去も~現在何の薬も飲んでいませんし、風邪も引かず元気ですよ。
おやつは、家にいるとつい手が伸びてしまうかも・・・
今はカロリーより、糖質換算するのが新しくなって来ていますね。

v-460misakoさんへ
寒さはもぅ、ひと超すれば何とか見通しがついてきそうな感じしますね。
絵柄にいい!と思うのがあったら、また描いてみようと思っています。
アクリル絵の具は、ぼかしが難しいですね。

v-460くんざんさんへ
以前はスケッチブックに描いた絵をただしまっておくのはつまらないと思い、生活の中のものに
色々描いていたのが主流でした。
トイレのふたや、眼鏡ケース、箱もの、コンセント受けの枠(なんというのか?・・・そんなものに
でもまた、スケッチブックに戻ってきていますが・・・。

v-460はるるさんへ
もう、あまり家事も多くは有りませんから・・・
昔は毎日掃除もしたし・・段々間引いて、洗濯も毎日しないし。
そんな訳で毎日を送ってしますよ。
趣味はストレス解消に最高なんです。



[ 2018/02/22 10:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索