FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

大きな黄色パンジー スケッチ2

20180307大パンジースケッチ F6

あまりよく描けなかったけど、このパンジーは一輪がすごく大きいの。
普通のパンジーよりふたまわり大きいようなパンジーです。
多分そういう種類なのでしょう。
これからも、陽気に乗ってどんどん花が咲いてきそうです。

画用紙に調度収まるように注意しながら、描きました。
2週間前のサークルで隣で描いていた人が、私が描いているのを覗き込んで「また、大きいって言われちゃうよ。」と
描きはじめに言ってくれましたので、注意しましたので調度よく収まったようです。
でも少し固い表情ですね。あはは。

このパンジーのスケッチは2回目です。
蕾が次々に出来ていますから、もっと大きく咲いたらまた、3度目を描こうと思っています。

今晩は(3月16日)は雨になっています。
雨に当たると花が痛むので、咲きだしたラッパ水仙を切ってきて、スケッチしました。
さぁ、どんどん咲いて来るから、どんどん描くよ~。






晩御飯  鶏ささ身のピカタ 鮪のやまかけ ホウレン草お浸し 
晩御飯  豚カツ あさりとアスパラの酒蒸し 茎わかめ生姜和え
20180307BANNGOHANN 20180311晩御飯



 [ 2018/03/17 00:00 ]  水彩画 | TB(0) | コメント(4)
大らか!
はなこさんの大らかな性格が絵に出るのかしら?とっても良い事では?
益々筆が進み 毎日お忙しくなさっていますね 色んな方の意見を上手く取り入れ どんどん素敵な絵になりますね 私は はなこさんを見習い 絵が大きくなったような気がします 
春は忙しいです 体が動ける間 どんどんお出かけもしたいし絵も描きたいし 体が一つでは足りません!
[ 2018/03/17 11:58 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
どんどん作品が仕上がりますね~
この時期は花が一気に咲き始めモデルさんがたくさん待ってるものね。
今回の作品はエキゾティックな雰囲気ですね
バックの処理が独特な色合だわ~
沢山の色を重ねられたのかしら?

鉢の外に一輪描いてあるのがバックの色と似てるのでちょっと残念かな~?
[ 2018/03/17 21:41 ] [ 編集 ]
今日開花宣言されましたね〜♪
1月の寒さで梅と桜の花の間が短く感じます。
春のお花の勢いに
はなこさんの描きたい意欲も増しますね。
これからいろいろな場所のお花の話題楽しみです。
[ 2018/03/17 23:07 ] [ 編集 ]
v-252ケイコさんへ
絵はたくさん描いて研鑽を重ねるしか、うまくならないのではと思いますよ。
今は描きたいから描くという心境です。
描き上がると達成感もあるしね。面白いっていう感じなんです。

今年は花粉症がひどくって外出して帰ると、後がひどいので、外出自粛モードなんです。
短時間にさっと、出ます。それでも後がキツイ・・・・

v-252misakoさんへ
バックの上も下もむった色は多分2色だと思いますが、PCに取り入れると色がなんか違うようにも出たりしますね。
だからアップした画像は画像処理されるので、どうなんでしょうね?
その時の雰囲気や気分で描くから、いろいろになって然りですね。

v-252sachiさんへ
開花宣言が出ましたね。
今晩は少し寒が戻り、2~3日後はもしかすると雪なんて予報もありましたね。
室内で越冬した植物は、堪えますね。
花粉症がひどくってお花見って気になりませんが、来週はちょっと出る予定もありますが。

[ 2018/03/18 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索