FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

クリスマスローズ スケッチ

20180320kurisumasuro-zu F6

もう、4月になってしまいましたが3月のサークルで描いたもう一枚です。

庭のクリスマスローズはもう、すっかり立ちあがって種の袋が膨らんできています。
近くのサクラの木は、31日の土曜日には、散り始めたものもあります。
4月のサークルの日もはじまります。

時は流れます。








晩御飯  焼イシモチ ホウレン草お浸し マカロニサラダ
晩御飯  チキンソテー おからのサラダ 胡瓜ワカメの酢のもの
20180328banngohann 20180323晩御飯




 [ 2018/04/02 00:00 ]  水彩画 | TB(0) | コメント(6)
軽やか
とかくクリローは 下を向いて咲く花だし 人によっては 暗いイメージの花だけど この絵は 本当に 春の陽気を思わせるような 軽やかで美しい絵になりましたね バックも花を引き立てていますね 今までの中で 一番好きな絵になりそうです 有り難う!
益々 腕を上げられるはなこさん 私も負けずに 勉強しなくっちゃ!
[ 2018/04/02 14:11 ] [ 編集 ]
おからのサラダ
クリスマスローズも終盤ですが、こうやってスケッチを描いていると
花ともいろいろ対話ができるのでしょうね。
おからのサラダ、興味があります。白和えと材料は同じようにみえますが
どんな味付けなのでしょう。
[ 2018/04/02 15:42 ] [ 編集 ]
クリスマスローズの絵、とても素敵ですね。
春風に吹かれているように見えます。
桜、散ってきましたね、又来年でしょうか。
時の流れが早過ぎます。
[ 2018/04/02 22:32 ] [ 編集 ]
 ガーデンに咲いた花を画像で残していますが、このような絵で残せたら最高ですね。クリスマスローズのスケッチ、いいですね。
[ 2018/04/02 23:47 ] [ 編集 ]
こんにちわ~
ま~豪華で素晴らしいわ~
色合いも構図もとっても素敵です。
グッと腕を上げられましたね!

花粉症楽になってきて良かったですね。
これで心おきなく洗濯できるね~
私もお休みの日に布団干したいけどお天気良くないみたいね~
[ 2018/04/04 17:35 ] [ 編集 ]
風邪をひいてしまって・・・・
v-252ケイコさんへ
そう・・・
私は少し色が弱い感じがしているのですが、このくらいでやめておいた方がいいのですね・・・。
息子たちと誕生会や用意(大したことではないが)と、新宿の人ごみに押されたら疲れて、それに毎日の花粉症は凄いストレスになっていてほとほと疲れて
珍しく寝込みました。
ケイコさんも気を付けて下さい。

v-252Akiko.Hさんへ
今は花がいっぺんに開くので、とても追いかけられません。
おからのサラダは、おから200G,に豆乳(牛乳でもいい)で固さを戻し、マヨネーズ、酢、ツナ缶半分くらいで混ぜ合わせ
あらかじめ塩もみした人参、きゅうり、玉ネギなど混ぜました。後は味を見て塩とか・・・
ジャガイモサラダよりさっぱりしていると思いましたよ。
植物繊維とイソフラボン・・・

v-252sachiさんへ
今年の異常気象には驚きますね。東京はかき氷、青森では積雪・・・
今年の夏が今から思いやられますが、sachiさんはプールに避難出来ますね。
生き延びられるのか・・・
次なるヒートアップ現象が出るのではないかと懸念します。

v-252しんごさんへ
初春の花が、4月下旬に咲く花と一緒に咲いていませんか?
10日~2週間は早いような気がします。
しんごさんのところは如何でしょう。
オープンガーデンのちょうどその時に一番いい状態で咲かすことに、努力が要りますか?

v-252misakoさんへ
何かよく分からないです。。。。
構図とかも意識したことが無いし、ただ描いているだけって感じなので。。。

暖かくなったから洗濯機5回回し、服も少しだけ入れ変えたら風邪をひいてしまってね。
疲れたのかも。
でもやっと布団が干せて、ホッとしました。
[ 2018/04/04 20:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索