FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

「うまかんべー」トマト スケッチ

20180402うまかんべースケッチ F2

「うまかんべー」と名つけられた、小さなトマトです。
埼玉県深谷市のトマトですが、今は11軒の農家しか作っていないトマトだそうで
ぎりぎりまで水をやらずに育てるのだそうです。
種はほとんどなく中がぎっちりと実が詰まって、水に浮かせたら沈むのではないかと思うくらい
小さいのにどっしりした重さがあります。
多分この品種はサイズはこれで最大(直径5センチくらい)で、大きいのサイズは無いのではないかと思います。

愛くるしいこと然りで、早速描きました。







晩御飯  赤魚麹漬け焼き 水菜とおジャコのさっと煮 サラダ
20180401banngohann

 [ 2018/04/09 00:00 ]  水彩画 | TB(0) | コメント(2)
美味しそう!
写真かと思いました! 瑞々しく美味しそうに描かれていますね どんどん 上手くなられて 凄い!としか言えません ホントですよー私は嘘のつけない人間です。
トマトは 肌にも良いし 私は ほぼ毎日食べています でも 今年の花粉で 顔まで痒くて 肌が大分荒れました ホント!憎きスギ・ヒノキ?花粉です。
[ 2018/04/09 19:18 ] [ 編集 ]
i-262 ケイコさんへ
トマトは 一時 抵抗力が つく食品 だとか 言われていましたね トマトサプリで花粉症が治るとか 私そろそろ花粉症は終わりです随分楽になりました 最後は 風邪と 一緒になってしまい 風邪が優勢になりました 今日 美容院に行ったのですが ほとんどのお客が花粉症だと美容師さんが 言っていました。
[ 2018/04/09 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索