FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

久し振りに デコパージュ

20180228デコパージュ眼鏡立て
20180414眼鏡立てデコ

4月遊び会での作品。
眼鏡立てにデコパージュしました。
以前に石鹸でデコパージュしたことがありましたね。
ちょっとしたプレゼントに差し上げると、喜ばれます。

歳をとり、大抵の人は眼鏡を持っています。
差し上げたら「明るくって、すてき。」と、いつも側において頂いて喜ばれます。

作るのは、ひとりでするより、おしゃべりをしながら作ったら楽しく出来上がります。
仲間の方も自分用のひとつだけでなく、2個作っていきました。
きっと、誰かに差し上げるのでしょう。






晩御飯  焼き肉 ビーマン3種添え 山東菜お浸し 煮豆
20180415晩御飯

筍ごはんや筍寿司が続きました。
一回炊くと、夫婦二人で3回くらい繰り返しで食べないと・・・・終わりません。

 [ 2018/04/19 00:00 ]  手作り作品 | TB(0) | コメント(4)
 白い無地のものに「デコパージュ」をすると、見違えるようなものに変身しますね。
 タマゴに(小さな穴を開け、中身を取り出してから)「デコパージュ」するのも楽しいですよ。 
 「デコパージュ」は、だれにでもシャレなオリジナル作品だできるのがいいですね。
[ 2018/04/19 06:25 ] [ 編集 ]
メガネをどこに置いたか、よく探します。
デコパージュされたメガネ入れ明るくて目立つのでいいですね。
頂いた方は喜ばれると思います~

↓のアユ、傑作ですね。
塩焼き、美味しかったでしょうね。
[ 2018/04/19 19:54 ] [ 編集 ]
楽しいメガネ立はお部屋に置いただけで素敵です
デコバージュですか~何でもお出来になりすごいです

↓の鮎は旅行先で食べたことがあるかな~程度ですが
お腹の辺りが美味しそうに描けて今度見つけたら
焼いてみようと思いました~♪
[ 2018/04/20 11:47 ] [ 編集 ]
i-262しんごさんへ
卵にデコ、ネットでは見たことがあります。
しんごさん、やっとことがあるのですね?
そう、そうなんです。白地には一番映えますね。
イースター遊びに卵のデコ、やってみたいです。

i-262sachiさんへ
漫画でよく頭にのせた眼鏡を探す場面がありますけど、そんな時もありますね。
歳をとったものです。

鮎ね~、そんな訳であまり食べたことが無いのですが、
東京にやって来た友人と和食店で頂いた鮎は、美味しかったと覚えていますね。
初夏の頃だったのですね・・・。

i-262kamomeさんへ
道具さえあれば、一度やってコツを飲み込めば次は誰にも出来るでしょう。
割に簡単なお遊びですね。

私は好んでは・・あまり好きではないかもの川魚です。
海の方が好きかもです。
[ 2018/04/20 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索