FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

新鮮ラデッシュ 描く 

20180426ラデッシュ、スケッチ F6

やはり春ものですね、大きなラデッシュがありました。
描くモデルとしては、根っこの髭なども残してほしかったですが、野菜売り場の陳列棚に並べるには
いらないものなのでしょう、処理されていました。まっ、いいか。

ラデッシュはもうひとつ下の大きさのサイズで、描いたことがありました。
いつもモデルとしては可愛い美人さんなので、魅かれてしまいます。

先日のチゴユリの絵のときの・・・葉がみんな緑という課題が、ここで役に立ったかも。







晩御飯  鳥の柚子胡椒やき・添え野菜 蕗と筍煮 珍味(烏賊うに和え)
20180423晩御飯

フキは庭に出来たもの。まだ細くて少ないです。
いつも魚か肉を焼くだけの変わり映えもしない、簡単な晩御飯。

 [ 2018/04/29 00:00 ]  水彩画 | TB(0) | コメント(3)
腕を上げましたね。
しばらくご無沙汰していました。
いよいよ大型連休ですね。お天気にも恵まれて庭仕事が捗りそうです。
ラディッシュの葉、イキイキととても新鮮に描かれていますね。はなこさん、いよいよ腕を上げましたね。
それにしても、お店(生産者)の人も立派な葉を残してくれたなら、ひげ根も残してほしかったですね。
[ 2018/04/29 10:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/05/01 17:07 ] [ 編集 ]
e-480Akiko.Hさんへ
お帰りになられたのですね。もっと長いのかと思っていましたよ。
庭は限りなくやることがあって、いったん出るとあっという間に時間が過ぎてしまいます。
よく描けたと思う時もあれば、失敗かなと思う時もありますよ。
何でも数をこなせば一歩一歩階段を上るのと一緒ですね。

e-480鍵コメさんへ
連休で、カレンダー通りの人も多いようですね。
忙しい時もあるのですから、休める時には休養してまた頑張ってくださいね。
その冷凍庫は羨ましい限りです~
[ 2018/05/02 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索