FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

7月遊び会 

20180716絵遊び作品7月

半月も前のことになってしまいましたが、7月の遊び会の記録。
通帳など入れるケースを古布やレースで加工しました。
100均一は素材の宝庫です。

7月も充分暑かったのですが、8月は夏休みでお休み。
また9月から、楽しみます。
9月は、トールペイントでカギ掛けを作ります。

6月の内に梅雨明けし、世間さまも色々なことがありバタバタと喧騒の7月だったなぁと。
被災地は元の生活にはまだほど遠くて…。
祈るばかりです。







晩御飯 サバのカレーソテー・ラタトウユ添え 青菜ののりかけ ピーマンと茄子の味噌炒め 枝豆
20180716晩御飯


 [ 2018/07/31 00:00 ]  手作り作品 | TB(0) | コメント(5)
 器用な人は何でもできますね。
 自分もガーデニングから、もっと幅を広げたいですね。
 そういうことこそが、今のガーデニングに斬新なアイデアや育てることになると思っているのですが、なかなか行動には結びつかないですね。
 毎日、はなこさんのブログを拝見し、自分もしたつもりになっています。それでもいいと思っています。
[ 2018/07/31 08:10 ] [ 編集 ]
日ごろの心がけ
7月も今日で終わりですね。
私も動物園状態の夏休みからやっと解放されました。
迷路をたどった台風12号、現在は進路を東シナ海を西に進んでいるようですが
いつまた方向を変えるのか・・・。
避難指示、他人ごとではありませんね。でもはなこさんは、いざと言うときの
準備がよくできていますね。とても臨場感があって参考になりました。
お互い気を付けたいですね。
[ 2018/07/31 10:08 ] [ 編集 ]
レースの小物入れステキに出来上がりましたね
レースを止めるの難しそう
何でもやりこなしてしまうはなこさんは
器用です
いつでも前向き思考ですね
[ 2018/07/31 13:29 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
一日で何回暑いっていうのかな~?って思ったりしています。
今年は今までにない夏になりましたねー

シックな小物入れができましたね~
アイデアが素敵だわ~
手仕事は楽しいですよねぇ

今日仕事が午前中だったので家でのんびりしてたら、3時頃主人がかき氷食べに行こう!って言いだし、近場のコメダ珈琲に食べに行ってきました。ふわふわで美味しかったですョ。でもね、クーラー効いてるので寒くなり長話できずサッサと出ました~何年振りかな~?たまには良いですね。
[ 2018/07/31 20:24 ] [ 編集 ]
v-473しんごさんへ
長年、ガーデニングや花と関わっていらしたしんごさんですから、これからはご自分のやりたいことをメインに
やることができるのでは無いでしょうか?
これからのしんごさんの活動に期待とエールを送りたいです。
まず3日の・・・もう用意万端、整いましたか?

v-473Akiko.Hさんへ
ウンン?動物園状態?
あはは、小さなお猿が大騒ぎだったのですね。
一番小さな赤ちゃんも楽しい雰囲気を味わったのでは?
しかし、今日も猛烈に暑く、もう少し夏休みにしていたいかもしれませんね。
でも、そうした割には早く寝てしまって、やはり、自分のところは大丈夫と思ったのでしょうね。

v-473kazuさんへ
留めるの、難しくないですよ。
私結構雑な所もあるでしょう?それに自分が使うものだから割にいい加減に
縫いあげていると思いますね。でもそれで、どうのこうのもないものですから
いつも自画自賛の自己満足ですよ(笑

v-473misakoさんへ
あるバザーで、綺麗なカバーを掛けて再縫い漬けしてあって¥500で売っていたそうですよ。
中がビニールですから、濡れたものも入れられると、買った人は感激していたそうですけど
いつもアイデアにアンテナを立てていた仲間の人が、「これは頂き!~」となって
みんなで縫ったわけです。
そう、アイデアがいいですよね!

ご主人様と、おデートだったのですね!
コメダのかき氷知っていますよ。ひとりでは食べられないですよね。仲良くお二人で召しあがったのですね!
[ 2018/08/01 13:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索