FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

ブドウ「紅伊豆」 描く

20180730ブドウスケッチ F4

関東のブドウ・・・・「ベニイズ」という品種のブドウをスケッチしました。
兄が長年、この時季になると送ってくれます。

紅伊豆(ベニイズ)はゴールデンマスカットとクロシオの交雑で出来た紅富士(べにふじ)という
品種の枝変わり(突然変異)として発見された赤ブドウ ...だそうです。
とてもジューシィで、巨峰のような大きさのブドウです。

ブドウ(糖)は、体内に栄養として取り込みやすく、食べるとすぐに元気(回復)しますね。

ブドウのこの色は写真に撮ると、色合いが違います。
本物はもう少し、赤紫っぽい色をしています。





晩御飯  干しカレイ もやし炒め 蒸し茄子サラダ
20180726banngohann

この写真のブドウは、ベニイズでは無く、輸入物の、皮も食べられるブドウです。

 [ 2018/08/01 13:24 ]  水彩画 | TB(0) | コメント(5)
暑中お見舞い
お久しぶりです。8月になりました。
暑いです!ほんとに暑いです!
帰省していた孫たちは、この暑さで外にも出られず家の中は動物園状態でした。
紅伊豆、甘そうで美味しそう!今夏はスイカも桃も甘く感じますが・・・。
そうですか。ブドウは疲労回復に効くんですね。
でも、こう家の中で果物ばかり食べていると、今夏は太りそうです。
[ 2018/08/01 15:22 ] [ 編集 ]
迫力が半端ないですね

デジカメで撮ると実物と随分変わります

掛け軸の布の注文に困っています
頼んだ色と随分と変わっています
[ 2018/08/01 17:44 ] [ 編集 ]
こんばんは
ブドウ、ブドウ糖といいますね。
そんなこと気がつきませんでした。
さっそくブドウでも食べましょう。
今度買ってきますね。
[ 2018/08/01 18:48 ] [ 編集 ]
おはようございます。
「ベニイズ」とブドウがあるのですね。
ブドウ大好きです。
美味しくてついつい食べ過ぎてしまいます(笑)
濃い赤紫をデジカメで表現するのはホント!難しいですね。
初物をいただいた気分になりました。
暑い夏を乗り切れそうな気がします。
[ 2018/08/02 09:18 ] [ 編集 ]
v-473Akiko.Hさんへ
ブドウ糖はすんなり身体に入る(体に入ってから、何かに変換されるということではないから)はやく
行き渡るということになると思いますよ。
そうね、太るでしょう(笑
でも私はあんまり気にしていないの、すでに・・・・だから(笑

v-473くんざんさんへ
青い花なども写真に撮ると、思った色が出ませんよねぇ

あー、見本を見て注文すると、そういうことがあるのですね。
それは、諦めるしかない・・・のですか?

v-473はるるさんへ
ブドウも美味しいのは美味しいですよね。
梨も美味しいけど、あまり沢山食べれませんが。

v-473katatakaさんへ
青い花は中々思う通りに色が出なくって、皆さんは技術でなんとか出してい折るのでしょうか?
私などいつもオートですから、違うけど諦めていますが。
明日も高い気温だそうですから、気をつけて下さいね。

せめて夜だけは、気温も下がってくれるといいのですけど。


[ 2018/08/02 19:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索