FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

「鯵」 を 描く

20180810azisuketti F6

これも10日以上前のことですが、鯵が売り出しで「鯵フライをしよう!」になり、食べる前に描きました。
魚はいつも盆笊に載せて描いていましたが、白磁のお皿に・・・やはり、盆笊の方がよかったかと。

結構、太っていた鯵ですね。
秋に肥えるのは馬ばかりではなく、鯵も肥えるって分かりました。
もちろん、わたし(たち)もですが。

私は何か、冷房入れていましたが猛暑の時の方が体調がよかったような気がします。
やや気温が低くなってきたら、ちょっとお疲れ気味のような感じがします。







晩御飯  レバーニラ炒め 胡瓜ジャコ酢のもの 煮豆
晩御飯  鯵フライ 納豆オクラ もずくの酢のもの
20180805晩御飯 20180810banngohann




 [ 2018/08/23 17:02 ]  水彩画 | TB(0) | コメント(3)
 鯵超える秋?ですね。油がのって。
 フライになり、いつも生活には、いい物語がありますね。
[ 2018/08/24 07:59 ] [ 編集 ]
鯵フライ、大好きです。
ピカーっと光って新鮮そうですね~

私も最近の方がより疲れを感じます…
気づかないうちに蓄積されているんでしょうね。
レバニラや鯵フライは疲れがとれて元気がでてきそうです。
[ 2018/08/24 11:26 ] [ 編集 ]
v-473しんごさんへ
>いい物語がありますね。・・・・は、ブログを書いてているからこそ残るのかもしれませんね。
やって無かったら、ただの鯵フライで終わるでしょうね(笑

v-473Sachiさんへ
sachiさんのところではイワシ煮が美味しかったとか。
いいのがあったら私も梅干し入れて煮てみようと思っています。

もしかしたら、変化に付いていけないのかと思っていますが。
あと少しですので、頑張りたいですね。
[ 2018/08/24 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索