FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

再び イタリア茄子 をスケッチする

20180820イタリア茄子スケッチ

ごっつい茄子ですね。
友人から道の駅で見つけたと、頂きましたので、再び面白い形のイタリア茄子を描きましたが
前回描いた時のイタリア茄子とは、ちょっと種類が違うイタリア茄子のようですね。
今度の絵は、名付ければ「茄子の夫婦」っていう感じ。

裏側はもっと白い部分があって面白かったのですが、そうするとヘタが描けなくなるので。
きっと生育中に、何か当たって陰になって色が付かなかったのではないかと想像しますが。

モデルはこちら。

20180820イタリア茄子スケッチ2

面白い形なことね。
やはりステーキがよいとありました。


とうとう9月に入りました。
本当に暑い、暑い8月でした。7月もそうでした。
秋の気配を待っています・・・・。








晩御飯  牛肉としし唐の炒め 竹輪、チーズの紫蘇巻きやき 五目豆
晩御飯  ちらし寿司 もやし炒め シジミ味噌汁
20180817晩御飯 20180818晩御飯


 [ 2018/09/01 00:00 ]  水彩画 | TB(0) | コメント(6)
 この絵、上手く描けてますけど、画像がなければイタリア茄子を知らない人が多いので、何って思う人もいるでしょうね。でも、タイトルを見て、納得されることでしょう。
[ 2018/09/01 08:34 ] [ 編集 ]
こんばんは
イタリア茄子、おもしろいですね。
白い線が入って、道の駅ならではの茄子なんんでしょう。
ステーキにするんですか。
茄子はおいしいですね。
早いです。9月になりました。
台風も多いです。豪雨も多いです。
穏やかな日が続いてほしいです。
[ 2018/09/01 18:53 ] [ 編集 ]
ナス
はなこ様すこーし秋の気配ですね。

少しほ!です
でも台風がー本当に予想がつかないですよね、災害無ければ良いですが。

イタリアナス初めて見ました。
どんなお味かな
[ 2018/09/02 11:19 ] [ 編集 ]
面白いナスですねー。
花も面白いんですかね。
最近私も真面目に減量中で、ごはん少なめです。
[ 2018/09/02 11:54 ] [ 編集 ]
なんと存在感のある
このごっつい形のイタリアナスは、どのくらいの大きさなんでしょうか。
目の覚めるようなナス色(?)で、ヘタが大きく、なかなか存在感のあるナスですね。
夏の疲れで、海鮮チラシが美味しそうです。
[ 2018/09/02 17:37 ] [ 編集 ]
v-474しんごさんへ
珍しい茄子ですが、やはり日本の茄子の方が茄子らしいと思いますね。

v-474はるるさんへ
日本の茄子は美味しいですね。
これはお味も薄くて柔らかいけど。
台風がやってきていますね。去った後はまた、真夏日が。もう、勘弁という感じですね。

v-474ミーさんへ
形はごっついけれど、味は淡白で柔らかい・・・
茄子の味はあまり無で。
次々と台風がやって来ては、爪痕を残しますね。
今年はホント、ひどい気象の連続で疲れ果てます。

v-474アシタカさんへ
花は、日本の茄子と変わらなかったですが(ネットで見た)、大きさは分からないですね。
うふふ減量ね・・・
試してガッテンの3枚のカードが毎日揃えば、3カ月後は確実に減量できる・・・・
無理して食べないことですね。

v-474Akiko.Hさんへ
どのくらいかな?
男の人の両手(手だけ)で丸を作ったくらいでしたかね?
味はね、いつもの茄子の方が茄子らしかったと思います。味は淡白でした。

この夏の後片づけを思うと、嫌ですねェ・・・・。
[ 2018/09/03 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索