FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

絵柄を入れる。

次回の遊び会の下準備をやってみました。
久し振りに『絵柄入れ』です。

ひとつは、アクリル絵の具を出したついでに木のスプーンに。

20180827スプーン絵

もうひとつは、ラック掛けに。
横の長さは60センチくらい、幅は4センチくらいのものです。

20180827ラック掛け絵

帽子のような軽いものくらいは掛けれます。

次回はキィハンガーをトールペイントするので、これとはちょっと違いますが、アクリル絵の具の手慣らしを。

押入れを片づけたら、前からやろうと思っていた布切れやら、人形作りのものとかが出てきて
また手作りの歯車が回り始めました。
本当はいつかは片づけなければと思いながら、中々断捨離は出来ません。
押し入れは、ただ整理しただけになりました。。








晩御飯  生秋刀魚 ブロコリー、エリンギのハムあんかけ サラダ
晩御飯  カニ玉 イタリアン茄子のチーズ焼き 切り昆布煮 金平ごぼう
20180825晩御飯 20180823晩御飯

生秋刀魚やはり小さかったですね。


 [ 2018/08/28 00:00 ]  手作り作品 | TB(0) | コメント(6)
私も布類を何度も整理をするのですが
場所を動かしただけで整理になりません 
いつか 使える! 使う! 頭から離れませぬぅ~!

お食事ジロジロは朝食前に拝見するので
お腹が反応します 新サンマが美味しそう~♪
[ 2018/08/28 07:26 ] [ 編集 ]
 スプーンやラックにも絵柄入れ。何か凄いですね。これだけの手作り工房、もう凄いとしかいいようがありません。
[ 2018/08/28 08:36 ] [ 編集 ]
こんにちは。
細かい所まで綺麗ですね。
ツバメも可愛いです。
サンマは苦い所が苦手です。
[ 2018/08/28 15:14 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
楽しいお絵かき復活ですね。
細かい絵を上手く描かれて素敵です!

はなこさんは水彩画だけでなくいろんな絵具を使われて本当に楽しまれてるんだな~
ってつくずく思います。

私は相変わらずチクチク手仕事が止りません。
時を忘れて没頭しています~

サンマが出はじめましたね。
美味しかったですか~?
私も食べたのですが、油がのってなくて今一つでした。
まだこれからだものね。
[ 2018/08/28 20:21 ] [ 編集 ]
思い出
ラック掛けの小鳥がとってもかわいいです。
そのふっくらした姿、大きさはどの位ですか。
押入れを片付けていたら・・・
私にもよーくわかります。もう何十年も眠っている布切れや毛糸、刺繍糸
きっと、一生使い切れないと思います。
でも、夏休みに長男の幼稚園の時の布袋の端切れで孫のスタイを作りました。
ミシンを踏んでいる時は、ほんとに楽しいひとときでした。
[ 2018/08/29 09:19 ] [ 編集 ]
秋刀魚は今年豊魚になった様子ですね。
v-473kamomeさんへ
私、大抵捨ててしまってから、捨てなければよかった~の場面に遭遇します。
まっ、いいかにもなるのですが。
雑に暮らしているので、すぐ収納がごちゃごちゃになりますが、この夏は、いろいろ片づけましたよ。
暮れの大掃除が楽になるかなと思うかも。
断じて、断捨離ではござりませぬ。
kamomeさんもやっていましたね、床下収納庫を。

v-473しんごさんへ
やりだすと、こういうものも結構楽しいので(使うものも)、遊びですが。
私の生活、みな遊びかも。。。

v-473アシタカさんへ
これは何の鳥でしょうかね?
絵皿の模写です。鳥が好きなので。絵皿の鳥も何の鳥か分かりませんの。
鳥は可愛いし、頭がおよろしい。だけど時々、おバカかな~。

あぁ、苦いのが・・・苦手ですか~
お酒をお飲みにならない方でしょうかね? 納得です~

v-473misakoさんへ
この日食べたのは焼きが悪くってイマイチでした。
でも今日のニュースは秋刀魚のニュースばかり・・・嬉しい悲鳴ですね。

misakoさん、チクチクが止まらないのね!
misakoさんの早いし、凄いものね~。待ってる人がいらっしゃるのではないですか?
私も今日はドールを完成させたわ。HPにお届けしようかな~

v-473 Akiko.Hさんへ
小鳥の絵は小さいのよ~。このラック自体が短いものね、60センチあるかしら?

私達、足りないものは、とうとう時間になりにけりですね。
私達斜陽かしらね?セピア色の人生か・・・・

仲間で何か作る時に、材料を持ち寄って減らして行っていますが、なかなか・・・・。
女の人の楽しみだったのね、これがね。
[ 2018/08/29 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索