FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

双子の桜

20190237双子の桜4

近くにある通称 “双子の桜”が咲いたかどうか、夫と散歩がてら見に行きました。
この木は古い大木の山桜で、ここ何年か見に行くようになりました。

左側の木の桜はほぼ満開でしたが、右側の桜の木はまだ一分咲きというところで
まだほとんど咲いていませんでした。
時々施設の人たちがこの木を知ってか、見に訪れていました。
2~3年前から、木が痛んできたのでしょうか?しっかりした添え木も設えられるようになりました。

2019027双子の桜2

ややもするとこの双子の桜も、人生終盤の二合目に差し掛かったと思っている私たちと
同じ年くらいではないかと思えてきます。

自宅のすぐ周りでも何本もの桜は見ることができますが、(リビングからも、私の部屋からも)
今年はピンク色に萌えかかっては来ていますが、東京の開花宣言はとっくに出ましたが
まだ咲き出していません。
また近所の大木もまだで、今年はやや遅い感じですね。


先週末には息子夫婦と、中間地点の新宿でお嫁ちゃんと私の誕生日の食事会をしました。
土曜日でしたので、新宿はとても人が多く、毎日をこんな田舎で静かに暮らしていると
所はもちろんですが、時間もタイムスリップしたような錯覚に入り込んだような気持になって
楽しかった一日が、遠い昔の若いころのような出来事のように感じ
「楽しかったけど、疲れたね。」と、なりました。







晩御飯 鰤照り焼き 根菜の牛乳煮 冷豆腐
20190321晩御飯


晩御飯 さわらの酒蒸しゴマ酢掛け 新じゃがアサリバター 切り干し煮
20190322晩御飯
 [ 2019/03/27 21:53 ]  生活 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索