FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

がらくた骨董市

毎月一日の日、町田天満宮で「がらくた骨董市」が開かれます。

日曜日で夫が「行って見よう。」というので、出かけてみました。
夫は骨董が好きですが(家には、<開運 お宝鑑定団>に出せるものは、なにもありませんが。)
私はあまり興味がありません。
夫はこのTVが大好きですが、わたしはついでで見ています。

日曜日なので混んでいましたが、ふたりとも何も買う物は無く
ただ見ただけになりました。

帰りは大型量販店を回って帰りました。
わたしは、こっちの方が面白かったわ~。


骨董市1


骨董市2


骨董市3


晩御飯
鯖の味噌煮 刺身 玉葱馬鈴薯のオーブン焼き 胡瓜の即席中華風 味噌汁 御飯
鯖の味噌に

 [ 2007/07/04 07:00 ]  生活 | TB(0) | コメント(3)
お蕎麦の食べ歩き
夜のご馳走は、いつも、お酒にも、ビールにも、ピツタリのようで、羨ましくもあります。食欲がでそうですね。私は、制限されていて、腹8分、あれだめ、これだめ、もうこれで終わり、こんな感じです。2年前から
「お蕎麦とうどん」の食べ歩きをしているのです。自宅から5キロ前後のお店に絞り、20店ほどいきました。
今は、その内、8店に行くことにしています。でわまた
[ 2007/07/04 16:53 ] [ 編集 ]
あるあるこんなこと。
仕事で、丸井の前からバスに乗ったことあります。

ピクルスの作り方を印刷しました。
そして、よく読んでいたら、笑っちゃいました。

>香辛料を使いすぎると、電車の中で香水をたっぷりかけた女性の 隣にいるようになってしまいます

あるあるこんなこと。
引越し前には、いつも駅で並ぶ前の女性がそうだった。
ホームにいるときは何とかなるけど、間違って隣に座ったら、鼻が曲がりそうに。
[ 2007/07/04 20:19 ] [ 編集 ]
☆こうちゃんさんへ
今日は、ダリア園へ行かれましたか?
残念ながら、雨降りi-3でしたね。
こうちゃんさんのブログで、見ましたよ。近所のお蕎麦やさんv-373の記事。
薬師池の北....というところ、今度行ってみるつもりです。これから、美味しいですね、e-429お蕎麦
。お体は、大事にしてください。
いつまでも、元気でいるのが一番ですv-410



☆お花大好き!さんへ
ホームにいるときは何とかなるけど、間違って隣に座ったら、鼻が曲がりそうに.......
どころか、窒息死v-404しそうになりますよね、この頃は男性にもこういう方がいますが、もっと、ぐぇ!っとなりますv-394
おしゃれはすてきなことですが、控えめですとe-266になるのにね。
[ 2007/07/05 00:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索