FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

10連休で

日にちが開いてしまいました。

連休中に息子家が帰ってきた時のこと。
「5月に一緒に旅行する予定があるので、忙しいところを無理に調整して帰ってこなくてもいいですよ。」と
言ったけれど、帰ってくるというので、どこにも出かけないつもりののんびり生活から一転。


昼は、近くのレストランで軽いお昼のコースをしてから(写真はなし)
きみちゃんはまだこの辺りを歩いたことがありませんので近くの薬師池公園と
賑わっていたぼたん園を散歩しました。

こちらは「ぼたん園」

20190509-1

花の調度いい時に、訪れるのは難しいものですが、まぁ、よかったかも。
薬師池の駐車場に運良く入れたので、巡りましたが、家から歩いてきた方が近かったかも(笑)

こちらは、薬師池公園です。
東京百景の一つ、近くの市民の憩いの場所です。

20190509-2 藤花には白色もありました。

ぼたん園の側には、大きな菜の花畑も。
晴れたときは、スカイツリーや東京タワーも見えます。
普段は夫の毎日の散歩コース。
私は近くの農具館で販売されている地場野菜を時々買いに行ったりします。

20190509菜の花畑 

駐車場まで戻り、自宅へ帰りました。


晩は「お昼にあんなに食べたのに、私たちは食べられない。」と、言いながら、
早めに食べないと帰るのが遅くなるので、午前中に作っていた牛のトマトシチュウを頂きましたね。




晩御飯 トマトシチュウ サラダ タケノコ、蕗煮 焼き鳥 ごぼうの蒟蒻の射こみ煮 果物
20190509-3



翌日、前々から少し痛みがあった膝が痛みだし、連休で医院がお休みで開くのを待っていたら
激痛で一歩も歩けなくなってしまって・・・・・・。

 [ 2019/05/09 12:47 ]  生活 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索