FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

初夏のシクラメン

201906015シクラメン

一日中雨降りの一日です。
午前中に病院までのアッシー君を終え午後は、久しぶりにのんびりしましょうか。

居間の外が雨で洗われて雨降りですが、清々しい感じです。

冬の間楽しんだシクラメンの花が、今も現役で咲き続けています。
昨年もそうでしたが、今年も一年中咲き続けていくのでしょうか?

私たちの寿命が100歳くらいまで延びたということに似ているような話です。
100歳まで生きるという人は4人に一人ということですから。

老後の貯えを2000万円用意して・・・という、金融庁発表の審議会報告書が物議をかもしています。
政府はそれを受けて、国民の反応に慌てて打消しを掛けていますが
文書の真偽は私は、大方正しかろう事ととらえています。
あろうことに、国の文書のあり方がこのところ軽い扱いになっていると思います。
発表の後、正しくないから受け取れないとか・・・もぅ。笑うしかないですね。

整形外科のリハビリに通っていますが、そこに来る私を含めた高齢者の姿を見るにつけ
若いころには、全力で社会を支えてきた人たちが、歳を取った行く末に
寿命も延びたから今になって、老後資金は自分で備えよとか、無ければ投資をしてでもですって!!
あきれるばかりです。

過去の「消えた年金」も政権交代でうやむやになり、あの処理の片も付かずに時が過ぎて・・・・
あれは誰の(どこの)不始末だったのですか?
責任は?
その穴埋めは処理できていないまま、20年してこんなことになって来るなんて。

時代や世代が変わっても、長く生きることが不幸せにならないように しなくてはいけないのです。

だから国民として、私は怒っています。








晩御飯 アジフライ ホヤとキュウリ酢の物 大根葉煮
20190612晩御飯

晩御飯 塩鯖 肉じゃが おぼろ豆腐
201900606晩御飯

 [ 2019/06/15 15:01 ]  花 と庭 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索