FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

カマスの干物 を描く

20190619カマススケッチ F6

よく太ったカマスでしたので、窓際で干して干物にしました。
それを干物らしく干物笊に載せてスケッチしました。

苦心したのは笊でしたが、「描きたいものは魚」なので、どちらかと言えば笊はどうでもよい代物だという
いつもの先生とは違う先生の総評でした。
いつもの先生(奥様)は海外旅行中なので先生の旦那様(絵の先生)がこの日は総評してくださいましたが、
いつもの観点と違って、仲間の絵の評価もいろいろで大変に勉強になった気がしました。

古参の女性がドーナッツを作ってきてくださり、缶コーヒーが出て(時々会計の計らいで、こういうことがある)
和気あいあいとスケッチを楽しみました。


先日私の市であった高齢者の車の事故は、いつもサークルがある場所の30Mも離れていないところで
いつも私も通っていた場所だったので、この日それが分かって驚きました。
私のサークルも高齢者ばかりですから、この日は、免許返納の話でもちきりでしたが
「もう、車は運転しない。」と、いう人もいましたし、車がないと不便で生活ができないと
免許返納はそう簡単には答えが出せない重い問題のようでした。







晩御飯 カマスの干物 大根と鶏手羽煮物 モロッコインゲン胡麻たれ掛け
20160613晩御飯

晩御飯 カレー サラダ 納豆
20190616晩御飯


 [ 2019/06/19 11:59 ]  水彩画 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索