FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

パプリカ スケッチ

20190622パプリカスケッチ F6

忙しくしています。
あっという間に日々が重なり塊で去っていくという感じです。

何か今年はいろいろとついていなくて、いいことでないことばかり続くような気がしています。
手間のかかる空回りばかっり・・・・。

先日も梅干し作りを始めようと思って、とあるところから梅を取り寄せましたら、言ったものが伝わらなかったのか
青梅がどっさりと届いて、もぅ、びっくり。
青梅を返品するわけにもいかず梅酒も砂糖漬けも作るわけではなし
「さぁ、どうしたものか・・・?」
ネット検索して青梅のまま漬けて、干しもしないというのを見つけそれで処理しましたが
干さないのならば、体積も小さくならず、保存容器が無い・・・・
物は増やさないと思っているのに…結局は買うことに。

余計な手間と時間ばかり取られて
そろそろ、梅漬けも卒業かな?と、頭の中で行ったり来たり・・・。


スーパーで神々しいような立派なパプリカを見たので、「描いてみようかな?」と思って描いた
“パプリカの仲間たち”です。
描くということは、対象物からのエネルギーを受けたときが大事と私は思っているので
その時を大事にしています。








晩御飯 グラタン サラダ ホヤの酢の物
201906グラタン

ホヤは、結婚前は食べたことが無かったですが、結婚してから夫が好きなので(故郷の味なのでしょう)
酢の物にします。
調べてみたら、驚く栄養素でこれからも見つけたら買いたいと思いました。
つくづく、海のものはいろいろな要素を持った栄養があるものが多いとも、今さらながら感心しました。
そうですよね、”母なる海 父なる大地”とかいう言葉が無かったでしょうか?違ったかな?

晩御飯 焼き鮭 煮物 おぼろ豆腐
201900611晩御飯
 [ 2019/06/25 09:38 ]  水彩画 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索