FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

期待のミリオンキッス  咲いた!

この花を咲かせたい!と思い3年目。
花のタグの写真のように育てたいと、思っていました。

ベコニア属シュウカイドウ科、6~11月まで咲くとある。
花摘みも不要、シャワーのように咲く。合っているでしょうか?

まだまだ咲き出したばかりですが、アップしてみました。
思ったとおりの艶やかさ、色も元気が出てくるような濃いオレンジ色。
そして、揺れる、揺れる。
花が丸くないので、田舎っぽくなくおしゃれです。

何を言っているんだろうと言われそうですが、
花好きならきっと分かるでしょう

やっぱり好きだなミリオンキッス
まだまだ、盛りこれから。

もう一つ期待のパイナップルリリーは葉っぱが、昨年よりずっと大きくなってきましたが、
昨年より大きく咲くっていうことでしょうか?
それともいう花咲かず、葉大きくっていうことでしょうか?
もう少し時間が、かかりそうです。ご期待!

ミリオンキッス
ミリオンキッス1


ミリオンキッス2


ミリオンキッス3


ミリオンキッス。


ミリオンキッス絵手紙
この絵は今、母のベッドの側にかけてあります。

晩御飯
赤魚焼き 豆腐サラダ 玉葱漬け物(市販品)ずいき煮物 味噌汁 御飯
赤魚焼き


 [ 2007/07/11 07:00 ]  花 と庭 | TB(0) | コメント(3)
素晴らしい
初めてみました~
ほんとシャワーのように四方に広がっているのね
下向きに咲く花は可憐で風に吹かれて涼しそう
大きく育ったら素晴らしくなるでしょう~
[ 2007/07/11 11:21 ] [ 編集 ]
ピクルス
こんばんは。
ピクルス、つけましたよ。今日。
明日食べてみます!!

ミリオンキッス、かわいいですね。
色も素敵!
ハンギングになる花や葉はいいですね。

こんな絵手紙があると、お母様もいつもはなこさんと一緒にいるようでしょうね。
[ 2007/07/11 19:10 ] [ 編集 ]
こんばんわ
☆tomikoさまへ
揺れるっていうのは、ちょっと違った表情がありますね。
イヤリングも揺れるものは、ちょっと華やかですものね。
そして、下向きというのも。
クリスマスローズが人気の理由のひとつが、花が下向きに咲く控えめな表情だったと記憶しています。

☆お花大好き!さんへ
ピクルス、お口にあうといいですね。
わたしも、2回目を漬けようかなと思っています。

母のところに絵を置くのは、もちろん花が置けないこともありますが、その絵をきっかけにひと言でも多く周りの方が母に声をかけてくれたら有難いv-390、と思ってのこともあります。病室になにひとつ飾って安らぐものがないのは、寂しいものですからv-300
[ 2007/07/11 23:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索