FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

リメイク スプーン

20190629スプン

これは古い竹でできた、スープ用のスプーンです。

夕食の片付けが終わると明日の朝の食事の支度をちょっとします。
今は朝、早く起きることもないのですが長年の習慣です。
夜のうちに翌朝の豆のスープを作り、翌朝使うお皿や箸などお盆に載せておきます。

スープのスプーンも並べてみたら、何か古くなった気持がしたものですから、ちょっとリメイクのつもりで
アクリル絵の具で、適当に図柄を描いてみました。
グロスも掛けました。
夜も更けた10分くらいの時間です。

こんなことをするのは、昭和の女、それも昭和の物のない時代に育った人だろうと思いながら
我ながら苦笑して眠りました。

この頃、使い慣れたものは古かったり安物であったりでも手によく慣れて
収まりがいいということを感じているということも、あるのかもしれません。







朝ご飯 豆のスープ サラダ ヨーグルト パン コーヒー
20190630朝ご飯

スプーンを写真に撮ったつもりが、外れていました。
豆のスープは、ハインツ缶(チャウダー)+蒸した豆を煮て。 
ヨーグルトは、エゴマオイルとシナモン入り。

 [ 2019/06/29 23:27 ]  手作り作品 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索