FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

山百合と思っていたのが・・・・

20190729カサブランカ

球根を植えたときは(昨冬)山百合を植えたはずだったが、大事に育ててみたら
カサブランカでした。確か、山百合を植えたはずだったのだけどなぁ。。。。

友人も、「カサブランカと思って百合の球根を買って植えたはずだったが・・・・。」と言って、見せてもらった写真は
色とりどりのスカシユリでした。

私たちが思い違いをしているのか‥‥さてね?

それにしても猛烈な暑さの日々ですが、こんな時に惑わされもせずに咲いてきたのが
♪ノリウツギ・ライムライト(ピラミッドアジサイ)

20190802ノリウツギ

薄い緑かかったようなオフホワイトの白い色。涼し気です。
地植えで二株あります。
こんな危険な暑さでも、元気に咲けるところがいいですね。

そして前出の♪フロックスの白色ですが、ここでも束になって咲いてきました。

20190729フロックス白

丈夫な花です。

私と言えば、それでも朝早くには起きられずで、ほとんど毎日陽が昇ってから水やりをするのですから
それはもう雑で、ばばっと上げて咲き終わった花柄をちょっちょと摘んで家の中に逃げ帰ります。

今年は気温の低い梅雨の日々を過ごしましたから、季節替えの大きなものが押せ押せで
片づけています。
洗えるカーペットを洗ったり、洗ってからまた出した毛布の洗濯やら、日差し除けシートの取り付けを
したりと、猛烈な暑さになってからの仕事に追われています。

どうぞどちら様も、熱中症にはお気をつけて。







晩御飯 餃子 春雨ゴマサラダ 冷ややっこ
20190801晩御飯

晩御飯  ハンバーグ・添え野菜 キムチ納豆 春雨ゴマサラダ エシャロット
20190802ばんごはん

 [ 2019/08/02 23:08 ]  花 と庭 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索