FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

隣の畑のかぼちゃ君

20190830南瓜

隣の敷地(畑)の南瓜です。ここでは2個なっていますね。
大きさはもう、収獲してもよい大きさではないだろうか?
直径20センチ~はあると思う。

発見した時、この白い南瓜が物珍しく、「へぇ~、白いカボチャだわ!」と、思いつつ、毎日庭から眺め
家の中に入って来ては家人に報告するものですから
「隣のカボチャだからね。」と、笑われる始末。

こんな白い南瓜はスーパーでは見かけることは無く、おまけにスーパーでは丸のままでは見ない。。。
南瓜のツルは畑中を大暴れしフェンスを越えて入ってくることもあって、写真の南瓜があるのは
敷地の隅っこで、本当にたまに来る畑の隣人は、これがなっているのを知っているのかしらん?

結構な雨が降れば、抱えて避難させてあげたい心境になり、「腐ってしまわないのだろうか?」と、
雨に濡れるのがお気毒になる。
この朝、私が起きたときは大雨で、あのカボチャの話をするときはいつの間にか“君”付けになっていて
毎日見ているうちに、大いに愛着が湧いてしまったというわけ。

「南瓜の花って絵になるなぁ・・・。
花が咲いても、みんなが実がなるっていうわけではないのね。」(あはは、当たり前かな。)

次に実がなりそうな花も見つけてお隣りの南瓜ウォッチング、まだ続きそうです。

いくら愛着が湧いたとて誘拐などはしませんから、大丈夫。








晩御飯 餃子 サラダ 納豆
20190901晩御飯

毎日毎日、三度三度のご飯に飽き飽きすることもある。
「昔なら、時々食べに行ったが、今は食べに行ってもねぇ・・・。」と、なることしばし。
取り立てて食べたいものもなくて。

何でもいいから家で作れば、「家で食べて、よかったね・・・。」になる。
今日は、時間が迫っていたひき肉で。
 [ 2019/09/03 00:00 ]  生活 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索