FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

ピーナッツ南瓜など スケッチ

20191002修正画 F6

↑こちらをサークルでもう一度修正し、これを完成としました。(10月2日)



20190916ピーナッツ南瓜スケッチ F6

ピーナッツ南瓜や坊ちゃん南瓜をスケッチしました。
サークルでは仕上がりまで描けなかったので、家で仕上げました。

珍しいピーナッツ南瓜は、生産者が出している売店で「スケッチ向きかな?」と思い、買ってみました。
スープとかサラダにするといいようです。
こんなものが手に入る環境も、中々田舎なものですね。


台風15号が、思いがけない被害を主に千葉県に、もたらしました。
台風の強い直撃で家が壊れてしまい、ニュースをみるたびに大変だなぁ… どうしたらいいのだろう と心が痛みます。

私のところでも、台風一過の後片付けやら、今まで放っておいた夏の片づけに忙しくしていたら、
今度はPCが思わぬところで動かなくなってしまい電気屋に持って行ったり、帰ってきたら
PC仕様が今までと変わってしまい、何日も手こずっていました。

台風に関しては私たちも今回は油断した!と、反省していますが
修理も出来ない門扉になってしまったりして。

それにしてもよく次から次へと人生の難題が沸いてくるものです。
少しづつ自分のペースに戻しながら、いろいろをやっつけて行かなくてはと思っていますが。







晩御飯 お赤飯 鳥つくねスープ 焼き鮭 サラダ
20190916晩御飯

町内会でシルバーのお祝いにお赤飯と紅白饅頭が配られました。

晩御飯 ガーリックポークソテー 添え野菜 カボチャのそぼろ煮 アサリ汁
20190918晩御飯

 [ 2019/09/20 16:10 ]  水彩画 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索