FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

もう一度、南瓜スケッチ

20191004南瓜スケッチ2 F6

この南瓜、そろそろ調理してしまわなければならないかなと思い、 向きを変えて もう一枚、描いてみました。
前に描いた一枚も、先日のサークルの日に手直ししました。

パックの 藍色の部分 の色が 写真ではちょっと違う色に出てしまいますね 。
もっと赤紫で 、ちょっと汚いような色という感じです。
このところ ゴッホの本を立て続けに2冊読んだら なんかこんな色に なってしまいましたね 。
ゴッホの “ 馬鈴薯 を食べる人々”という絵に 感化されたかな?
あの絵にも、惹かれるなぁ。


このところ、時間があれば寝てばかり。
夏の疲れか?、どうも体がしゃんとせず、一日が終わってしまう。

歳ですかね。
もう、暑いのはこりごりと思うのに今日は最後のとどめの暑さになりそうです。
10月までこんなに暑いのは、温暖化の措置も叫ばれていますが、本気で考えていかないと
80年後には気温は5,5度上昇してしまうとか。
子孫の時代には、とんでもないことになってしまうと危惧しています。








晩御飯 鰯のキムチ煮 サラダ 鶏レバーのしぐれ煮
20191003晩御飯

晩御飯 肉野菜炒め 冷豆腐 蓮とシイタケに タコ刺身
20190930晩御飯


 [ 2019/10/05 00:00 ]  水彩画 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索