FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

第19回みずゑ会 展覧会 終了

20191013展覧会1

市の版画美術館で開催されていた水彩画サークルの今年の展覧会を終了しました。
写真は、私の出品物。他に、もう1点ありましたが。

20191013展覧会2

写真は少し撮ったが、描いた人にアップの許可を得ていないので、これ1枚だけ。
どれもみな、とても力作揃いでした。

お当番や、台風や、それによる休館や、この他に自分の自治会の頼まれごとやら
色々あって、大層緊張したのでしょう。
もう、疲れて疲れて、どれも終わったとたん緊張の糸が解けたのか、もの凄い頭痛に見まわれて
終わっていきました。

18号雨台風は、市からの警報がたて続きに鳴って、それも緊張したことの一因だったかも。
それにしても、私の市の上空を通過したらあんなに強かった雨や風がやんで、北の方へ移動していきましたが
夜の10時半ころからあちこちのダムが警戒領域を超えて、放流を始めました。
各地での被害はニュースで流れる通りですが、被害に見舞われた地域の方々へは、
余りに悲惨すぎて、かける言葉が見つかりません。
悲しいことです。。。
それにしても何という、自然災害でしょうか。



私の桜の絵は、展覧会を見に来た方が「譲ってほしい。」と、受付に連絡先のメモを置いていかれた方が
いらっしゃいましたが
お申し出は大変嬉しく思いましたが、今後もまたこれを励みにと
よくよく考えて、これからも仲間と楽しく描くことをモットーとして、お譲りしないことに致しました。
お申し出、ありがとうございました。
また、来年まで一生懸命描いていきたいと思います。






晩御飯 シュウマイ 赤いものバターチーズ焼き 茄子の味噌炒め 白菜サラダ 
20191014晩御飯

友人から北海道の赤ジャガイモ(レッドムーン)を送っていただきました。
台風に備えて、おにぎりをたくさん作りましたので、それを。
シュウマイは 電子レンジ600 W で7分 チンしました。

晩御飯 さんまの塩焼き 茶碗蒸し 小松菜お浸し カボチャの揚げ煮 残り物
20191013晩御飯

今年初めて生さんまを頂きましたが、小さ~い。

 [ 2019/10/14 21:39 ]  水彩画 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索