FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

夫と息子の誕生日の会食

誠に不思議なもので、夫と息子は一日違いの誕生日。
私ときみちゃんは誕生日が一緒。名前も同じ(字が違うけど)なので、何時しか一緒に
誕生日会食をするようになりました。

きみちゃんは息子のお嫁ちゃんですが、その人を“きみちゃん”と呼ぶのは結婚前からで、
私と嫁が同じ名前と分かったときで、お嫁ちゃんを呼ぶのに自分の名前を言うのもおかしなものだったので
息子に「いつもは何と呼んでいるの?」と、聞くと、息子が照れながら「君とか・・・・とか・・。」と、言うので
きみちゃんも照れながら、「それでもいいです・・・・。」と言うものですから、彼女をそう呼ぶようになりました。

で、今年も中間地点の新宿で誕生日の会食をしました。
いつも息子たちが、お店を探してくれます。

今回は、お魚が美味しい南口、マインズタワーの和食居酒屋「いかの墨」というお店でした。

20191019誕生日会1

私たちは、一緒に誕生日を祝い一杯やれればどこでもいいので、この時を楽しみにしています。

20191019誕生日会2

夫と息子、きみちゃんは各地のお酒を楽しみ、私も少しばかりビールを。
息子夫婦はとても仲良しです。
それはそうですね、昔の話ですが学生時代から10年お付き合いをして、喧嘩をしたことが無かったというのが
ふたりが結婚した理由でしたから。

20191019誕生日会3

誕生日ばかりでなく、帰って来ては、珍しいもの、新しく見つけたお店を見つけたからとか
新しもの好きの家族で、外で食事をするのを楽しみにしています。

このお店、ランチもお値段がお安くって、びっくり。
今度、友人と新宿で会ったときはここのランチが食べてみたいと思いましたね。


すっかり中年になったの息子と、老後を楽しむ父親と、節目の祝いの日でした。
又一年、健康で過ごせますようにと祈って。








晩御飯 栗赤飯 茶碗蒸し ひじき煮 さんまの山椒煮(頂き物)
20191006晩御飯
 [ 2019/10/23 00:00 ]  生活 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索