FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

「春になったら、会おうね。」

20191102チューリップ植え付け

午後から、久しぶりの庭仕事。
チューリップの植え付けと、パンジーの植え付けをしました。
この鉢にはお気に入りの赤と白のツートンカラーのチューリップの球根を植えて、その上に
ガーデンシクラメンと、スィートアリッサムの白を植えました。
「来年の春になったら、きっと会おうね!」

他に、買ってきた黄色系のパンジーとシロタエギクの寄せ植えを。

20191102uetuke

あっという間に、庭に力が付いた感じになりました。
花の力はすごい。

門の外にグリーンベルトの部分にも、何か植えようと思っていますがまだ、秋の花が咲いていて
また、後日。
台風の風の強い時に鉢が割れて強剪定していたレモンユーカリも葉が復活していたので
新しい鉢に植え替えをしたり(これはその内には室内へ)、
夏の間に大きくなったユーホルビア・ダイアモンドフロストも今年は、室内に取り込んでみようと
小さく選定してから植え替えたり、散らかっていた空いた鉢類を片付けたりと久しぶりの庭仕事。

そうそう、この夏の間はたまらなく暑くて庭仕事はしばらくしていなかったなぁ。
やることはまだまだあるけど、今日のところは庭灯を付ける時間までやって夕刻の鐘はとうに
鳴っていったね。








晩御飯 昨日の残りのおでん 貝の刺身 ほうれん草胡麻たれかけ
20191102晩御飯
 [ 2019/11/02 21:40 ]  花 と庭 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索