FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

柿 スケッチ

20191125柿スケッチ F8

バスケットに入れた柿(富有柿)を描きました。
笊というか、籠というか・・・そういうもの、どういうわけかよく描きますね。

柿は、柔らかいのが好きな人と、硬いのが好きな人がいますが私は固い方が好き。
夫は柔らかくなったのが好き。
大体なんでも、見事に反対です。(笑








晩御飯 肉豆腐 山かけ アスパラお浸し すじこ きんぴら
20191125晩御飯

今回の きんぴらは 人参抜きで鶏肉少々と 。
沢村貞子さんの献立日記の本を見て 真似してみました。

20191127沢村本

古い本で昔に読んだことがあるのですが、また、読みたくなって借りました。
凛とした生き方をした沢村貞子さんですが、もう・・・・居ません。
居なくなっても、清々しい生き方が伝わって来て、「私も丁寧な暮らしをしよう。」と、思いました。
忘れていたエピソードを読み返し、そうだったのかと思い出したりしました。

私たちのすぐ上の年代の河合 隼雄先生も日野原先生も筑紫哲也さんもそして味わいある俳優さんたちも
居なくなって寂しい限りです。

忙しくしながらも、手を抜かないその方なりの懸命な生き方が、眩しいです。

 [ 2019/11/28 00:00 ]  水彩画 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索