FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

お久しぶり! 元気再開しまーす。

おこんにちわ!
PC,戻ってきました。案外早かったですね。
でも、負傷兵のままです。

見積もり修理代が、かなりでしたので、もう少しこのPCを使いたいので今回は、
外付け器をプラスして使うことにしました。
PC管理も結構いるものですね。
片付け、片付け、管理、管理....と。

ひとつだめになると、家の中で伝染するように他が悪くなり
暮れに買った冷蔵庫が調子が悪くなり、修理してもらいました。
故障というものはは購入後すぐに、見つかることが多いらしくそれから落ち着き
何年かしてまた多くなるらしい。
このような現象をグラフに表すと風呂の形と似ている曲線になるので
バスタブ曲線というらしいです。
買ったばかりのものは、納得いかないわ~。
しっかりしてよ、企業たち。

電球も3個くらい立て続けに取り替えました。
いつも、ヘボ用事に追いかけっぱなし........。

休んでいる間に、ユリの花がきれいに咲いてきました。
しっかりよ~く眺めて、気分を直すことにしますか......


ユリ1
蕾をかぞえてみたら、なんと18個もついて子沢山!

ゆり2


ゆり3


ゆり4
このゆりの名前はわかりません。
 [ 2007/07/22 21:19 ]  生活 | TB(0) | コメント(5)
再会おめでとうございます。
電化製品は壊れると出費が大きいのでこまりますね。
調子が悪くて買い換えたいものは山ほどあるのに、先立つものがありません。後コメントありがとうございました。1年半前に一戸建てを購入し手に入れた小さな庭ですが、小さいなりに楽しみたいなと思っています。
これからもよろしく!
[ 2007/07/23 16:59 ] [ 編集 ]
復活早くて良かったですね。
でもあんまりお休みできなかったのでは?
うちもズド~ンと重くなって、最近主人がデジカメの写真だけでも・・・とバックアップをとってくれてすっきりしました。
メモリの増設も考えないといけないのですが・・・腰が重いのでいつも応急処置で間に合わせ状態です。

ユリの花に子沢山の表現。少しクスッと笑っちゃいました。
私は短歌をやっているので今度の歌にその言葉使わせてもらおぅっと!!
[ 2007/07/23 17:19 ] [ 編集 ]
復活おめでとう!
百合の花見事ですね。

ところで、数年たったPCの場合は、私は修理や増設は一切しません。出来る限り買った状態で使い、買い替えています。
ハードディスク故障は、自宅で修理するので別ですが。
今使っているPCがどこまで使えるかな?と言ったところです。

環境面からは問題ですが、PCは普通の家電とちょっと違うかなと思っています。
[ 2007/07/23 21:26 ] [ 編集 ]
e-466☆kayさん
それは楽しみですねv-238
わたしも、庭作りに5-6年かかりましたが、今度は間引いていくことを考えねばならないようです。ブッシュしています。
楽しんじゃったもん勝ちですね。
こちろこそ、どうぞ宜しくお願いします。

☆ねこのてさん
夫君がPC通でお幸せですねi-80
家は夫は、PCしないので(今どきしないの~)息子に怒られながらやっちょります。初めの頃あまりやり取りが激しかったもんですから、「何と言われるか分からんv-399」と恐がっていました。やさしいお姉さんのいるPC教室で始めたほうがいいらしいです。

短歌いいですね~。
女の品格ですね!

お休みする時に書き溜めたものを何時までも、アップしていましたので休んでないみたいですが、1週間休みました。休むと又見えてくるものもあったので、休みは必要と思いました。はい。
[ 2007/07/23 22:00 ] [ 編集 ]
PC通は雲の上
☆お花大好き!さん
う~ん、そうかぁ。そうかぁ。
PC通はえらい!
5年使えば上等といわれもするし、わたしもなんとか5年は使って、ビスタに行くかぁと考えています(あと2年は...)
いろいろ参考にしたいです。
家にもひとり、自分でPCを組み立てる人がいるのですが、なかなかただでは、他人に時間をかけてくれないのですよ。わたしゃはとっても無理無理ですしさぁ...。
[ 2007/07/23 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索