FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

カサブランカ

節食い虫だけは注意していたのに、やられた!
この虫には、ほんとがっかりさせられます。
さぁ、もう何日で咲いてくるぞ!と、意気込んでいるそのときに、やられていることに気づきます。

茎を食べて、食べて、ぼっきんとやられてしまうのです。
カサブランカもそうでした。

仕方ないので、切り花にして玄関の花瓶に挿しておいたら花が咲き始めて、それはそれはいい香り。
玄関に入ってきた時も、居間のドアを開けておくとそうっと、香ってくる。
強すぎるくらいいい香りです。

ユリのような人。
芥川作家のS.Iさんの奥さんになった女優のXさんを思い出しました。(名前が思い出せない....。)
この頃は、画面でもぜんぜんお見受けしません。
ユリというと、いつもこの女優さんを思い出すのですが、寄せ来る
年輪には勝てません
ほら、昔、金妻に出ていたでしょ........うつくしい人。

カサブランカ1


カサブランカ2
やっぱり、カサブランカ!です。

カサブランカ絵手紙
誰かにラブレターを書くときにと用意している昔のおじょうさんです。うぷっ

カサブランカ絵手紙2


カサブランカ3

今年も描こう、ラブレター用の絵手紙!.......おぉ、恐いおばさんのラブレター。


晩御飯
牛丼 トマト 胡瓜味噌 しじみ汁(インスタント)
牛丼
簡単メニュー
カサブランカに続いて丼!.....ははは、庶民ですもの。
5-6年前、吉野家の牛丼が食べてみたくて、息子に連れて行ってもらって家族で食べに行ったことがありました。
そう、偵察です。
は~ん、これなら作れる!と思い、吉野家はたった一度の経験になりました。
 [ 2007/07/24 07:00 ]  花 と庭 | TB(0) | コメント(5)
短いお休みでほっとしました
はなこさんのブログに更新がないと寂しい~
カサブランカ見事にさきましたね
我が家もそろそろ開きそうです
絵が素晴らしい、手紙を貰う人が羨ましい
勝手に想像してます~~~
[ 2007/07/24 10:02 ] [ 編集 ]
金妻見ていなかった~。
時々仕事で、金妻のたまプラーザへ行きますが、仕事が終わると、さっさと電車に乗ってしまいます。

カサブランカ、お花屋さんでもお高い百合。
さすが見事。百合の女王様ですね。
[ 2007/07/24 20:42 ] [ 編集 ]
お天気よかった!
☆tomikoさんへ
ただの手紙よ。ただの手紙。
何を想像しましたか?お嬢さん。
私の思う壷にはまらないように、ご注意をね。

挿し目をして頂きました白いカーパス、何枚も葉っぱが出てきました。嬉しいですね。楽しみですね。

☆お花大好き!さんへ
金妻は、私が結婚したてのころのあか抜けたドラマでした。
あの頃の俳優さんもみな、歳を取ってしまいました。
鼻の先まできているのですが、あー名前が出てこない。

カサブランカは、いい香りですね。
半殺しにされてしまいそうないい香り。
病室では香りが強すぎて、この花はご法度のようですね。

田園都市線は、あんまり混んでいなくってスマートですね。
[ 2007/07/24 23:10 ] [ 編集 ]
篠ひろこさんですよね。
金妻で、古谷一行さんの奥さんやってた・・・・・・
あのドラマ、私は個人的にはいしだあゆみさんがやってた「きりこ」さんが好きでした。
篠ひろこさんは、伊集院さんと結婚されてから芸能界から事実上引退されたらしいです。

カサブランカ、ほんとに素敵。
匂いたつようです。
[ 2007/07/26 22:19 ] [ 編集 ]
わたし、さびているかも........。
紫さんへ
暑っーいですね。
昼間はたまらんですv-393
夜は、今日は虫の声も聞こえてまぁまぁです。

S,ひろこさんだったのですね。
思い出しましたよ。
でもすごい人が居るものですね。
配役名まで忘れないなんて、回路がさびていないのですね。驚き!
M.ryoukoさんも出ていましたよね?
最近、あの方に私が似ていると言われましたが、ぜんぜん、ぜんぜん、M.ryokoさんのほうが、ずっとスマートでステキですよ。
出ていなかったら、ごめんなさい。
間違えたかも....。
教えていただき、ありがとう。
[ 2007/07/27 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索