FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

卵かけ御飯

日曜の朝はこのところ、卵かけ御飯です。

早く出かける人は、前の晩に揃えておけば自分で食べて行きます。
日曜の朝はゆっくりを決め込んだ我が家の朝ごはんです。

卵に醤油を混ぜたものを御飯にかけて、青葱、のりをたっぷりとかけて
梅干しをひとつ添えます。

これは、先日NHKのクイズ番組で見た、再現です。
そのお店では、卵はいくつかけてもこの御飯で\350円でした。
そのお店のメニューは、たまかけ御飯一品だけでした。
とても美味しそう!に見えました。

後、トマトを切って、ヨーグルトは冷蔵庫とメモを置いておきますが
面倒なのか、これだけでおでかけの様子です。

日曜の朝ごはん たまかけ御飯
たまかけ御飯
息子らには人気献立です

ききょう1  ききょう2
涼しげ........
年代もののききょうのせいか、ひょろひょろです。
場所を植え替えてあげると、元気になってくれるかも......。

静かな一日

 [ 2007/07/25 07:00 ]  料理・食べ物 | TB(0) | コメント(2)
玉子かけ御飯大好き
私が食事制限されてるので 我が家で玉子を使う料理は3~4日に一回くらいかな。
とばっちり受けてる主人は会社のランチタイムに適当に摂取してる様子。

家で私一人の昼食は大抵蕎麦なんだけど、時々は玉子かけ御飯にします。
さらに「の○たま」をふりかけるというバ-ジョンアップ。

はなこさんの海苔・ネギ・梅干し作戦も美味しそう!


[ 2007/07/25 10:25 ] [ 編集 ]
思いやりかな?
hesbyさんのところは、お蕎麦がご主人さんさまがだめ、卵は奥様がだめ......それぞれが一人の時に、「いっただきまーす!v-411」なんですね。
別にふたりで食べなくってもいいですものね。
これで、一件落着。平和.....思いやりv-346かな?
[ 2007/07/26 08:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索