FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

あれこれ、追われて・・・・。。。

断捨離を始めて、連日これに追われています。
出だしはよかったが(大袋10個くらいは出した)、写真の処分で思い出がひるがえり
時間が掛かり、一日いくらも片づけられません。
でも、まだまだ・・・まだまだ・・・。
夫のクローゼットも、定年後背広類も処分していないのでこれから。
箪笥も一棹 、PCデスクも処分は出来そう。ミシンも処分しよう。
何でも一応と納戸に入れて置いたのがいつの間にかあふれ出していた。

たった二人で暮らすのに、次から次へと荷物は増えて物が多すぎた。
もう、こうなっては絵を描いている暇はありませんね。


さて、庭ではジキタリスが咲いてきました。
が、今年はほんの少しでした。
でもこぼれ種で、芽が出ているのを見つけましたから、来年はもっと咲いて来るかも。

20200508ジキタリア

こちらは以前に植えた♪サルビア・カラドンナ。
冬を越して勢い良くなって咲いてきました。

20200515サルビア・カラドンナ

私は背丈のある草花が多分、好きなので。

こちらは園芸種の♪クローバー・ティントルージュ。
今年ほど大きくなった時は無かったように思います。
丸い花も大きく咲いて。
間引くようにして抜いています・・・。

IMG_20200515_154017.jpg

前回♪スモーク・ツリー(ケムリノキ)の写真は蕾の時でしたね。
色が可愛らしいピンクに染まって花が咲いてきています。
もうすぐ、モクモクになっていきますね。

20200515ケムリノキ

♪オルレア
これはこぼれ種で、それはそれは増えるので、昨年は花の終ったときに終わりにしたのですが
それでもこぼれた種で、咲いてきたのです。
もっと広い場所があったら、小径風の咲かせたい花です。

20200517オルレア

青い色が魅力的な♪ミヤマホタルカズラ
バラの鉢の下植えに植わっています。よくこんなところで毎年咲いて…と、嬉しくなりますが。

202000515hotarukazura,

♪黄金カズラも黄金色の今が一番美しい5月です。

20200515ougonnkazura

その黄金カズラが、アーチに伸びて絡まっていますが、あまり世話をしてあげていない
♪ロゼ ピエール ドゥ ロンサールが咲いてきました。
もっと何とかしてあげたい薔薇です。

20200515バラ

そして知らないうちに♪ウグイスカグラの赤い実がイヤリングのようになって
出来ていました。
食べられなくはないのですが、そんなに美味しくありません。

202005ウグイスカグラの実

これからまた暫く、断捨離を続けます。
蒸し暑くなってきたら、遣っていられないと思うので。







晩御飯
20200517晩御飯

晩御飯
20200515晩御飯
 [ 2020/05/19 23:32 ]  花 と庭 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索