FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

小原古邨 「酸実に緋連雀」 模写10

20200705小原古邨 「酸実に緋連雀」(グミにヒレンジャク)  (部分)  模写10 F6

小原古邨 「酸実に緋連雀」(グミにヒレンジャク)  (部分) を模写しました。
私は緋連雀がどういう鳥か、見たことがありません。

今週から、コロナで休止になっていたサークルが始まります。
3か月半ぶりになります。
コロナ休みの間、9枚模写をしたということになります。

コロナの毎日の状況は、依然と何ら変わりないか、もしくは感染者数は以前より多いのですが
このウィルスに対しての接し方、暮らし方がいくらか分かってきましたので、社会は以前のような
状況には戻せないといういうところです。

東京において高齢者にとっては、心配と用心は変わりありません。





こちらが、素晴らしいお手本。

20200705小原古邨 「酸実に緋連雀」(グミにヒレンジャク)お手本

こうして写真を撮ってみると、ミステイクがよく分ります。
あとで直しましょう。




☆前回、コメントを入れてくださった皆様へ
古くからのブログ友達方々、懐かしいのと、お目にかかれて嬉しいのと、私への応援だと感謝しています。
そして新しいお友達もありがとうございました。
ネットはあれこれ言われることもありますが、世の中、捨てたものではないですね。

時間の許すときは私も出かけていきますので、これからもよろしくお願いいたします。
物事、何でもやることは容易いけれど長く続けてこそ、意味あるものになっていく。
これを励みにまた、自分勝手な備忘録を頑張ります。
感謝です。



 [ 2020/07/06 22:24 ]  水彩画 | TB(0) | コメント(1)
こんばんは。
サークルが始まるのですか。
気をつけてお出かけください。
ヒレンジャク、時々どなたかのブログで見ます。
見てみたいです。無理でしょうが。
はなこさんの画もお手本通りに素晴らしいと思います。
私には画が描けることが羨ましいです。
[ 2020/07/07 18:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索