FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

小原古邨 「松に鶴の親子」(部分) 模写13

20200901尾原古邨模写 松と鶴の親子 F6

小原古邨 「松に鶴の親子」(部分) の模写をしました。
この絵の本物には下の方に、鶴の子どもが描かれていますが、お手本のカレンダーは親鶴だけです。
残すところ、模写はあと一枚だけになりました。やっと・・・・。
今回は、自分とは違った小原古邨の筆遣いを学んだかな。



こちらがスッキリと素晴らしい手本。

松に鶴の親子 お手本





☆今日の一品
海苔巻きと稲荷寿司

IMG_20200829_192230.jpg

暑さも一休み。
安倍首相が辞意を表明して、はや4日。
政権の新しい動きに、コロナニュースがやや小さくなったが・・・。
 [ 2020/09/02 00:00 ]  水彩画 | TB(0) | コメント(3)
こんばんは。
画は夢中になれていいですね。
それにお料理も上手で、これ、ご夫婦で召し上がるのですか。
うちなど、小食になってしまって、残ると捨てるようになります。
だから買い物に行ったら、好きなものだけ買うようにして、食後、ポテトチップスなどで楽しみます。
[ 2020/09/02 19:47 ] [ 編集 ]
こんにちわ~
お元気で活躍されてるようで何よりですね!
この夏はどこにも出かけられず仕事以外は家でこもってました

毎回素敵な絵を描かれててすごいな~っておもって拝見していました
サークルが夏休みに入って一枚も描かなかったです~
その分手仕事ははかどったかな?

今週からサークルが始まり少し描く気が出ていました
はなこさんを見習って描かなければ~なって思っています

コロナにきおつけながら生活しましょうね

巻きずしおいしそう!
食べたくなりました!~
[ 2020/09/03 15:20 ] [ 編集 ]
はなこさん今晩は
鶴が躍動感にあふれています。かんぴょうだけの巻きずし最高!
[ 2020/09/03 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索