FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

小原古邨 「梅に鶯」(部分) 模写14

20200903梅に鶯 F6

小原古邨 「梅に鶯」(部分) を模写しました。
これで小原古邨の模写は終わります。

楽しかったけれど、楽しみばかりでもなかったので、これでフィニッシュ! バンザ~イ!!です。
失敗にした絵は無かったし、やり終えたので満足です。

頑張ったけど(6か月くらい)模写にすぎないので、展覧会には模写は出しません。
区切りの良いところで終えたことがよかった。
展覧会に出す絵は決まったし、少しのんびりして、秋からはまた自分の絵を描こう。
模写は、サークルがコロナで休みになった在宅での自己課題でした。



こちらが素晴らしいお手本。

20200903梅に鶯2





☆今日の一品
残っていたブランデーに葡萄を漬けて。

20200903ブランデー葡萄漬け

そもそもブランデーのベースは葡萄で蒸留酒だが、それに甘~い葡萄を漬けたら
もっと飲みやすくなるのでは?と思い、葡萄をダブルで漬けてみました。
砂糖は入れていません。
昨今、お酒はほとんど飲まなくなりましたが、秋深まりし晩に少しグラスを傾けたいです。


 [ 2020/09/05 00:00 ]  水彩画 | TB(0) | コメント(2)
こんばんは
ウグイスは憧れの鳥です。小さな体から春になると、すごく大きな鳴き声が聞けます。
姿は確認できませんが、声だけでも会えた気がします。
展覧会の作品は別にあるのですか。
もう画家ですね。ブランデーだなんて、すてきな生活をお過ごしのようですね。
[ 2020/09/06 20:01 ] [ 編集 ]
おはようございます
おはようございます。

まるでどちらが本物かといつもなめるように見入ってしまうはなこさんの
絵画に魅入られています。

いつから絵画を習われているのだろうと数年前まで記事をさかのぼり読ませて頂いてお気に入りに
登録させてもらっています。
やはり継続は力なんだなと改めて思いました。


私も最近は水彩画に嵌ってしまってまたボチボチ描いていますが
独学なので壁にばかりぶち当たってしまいます・・・
その時ははなこさんを思い出しています(笑)

最近ブログを新しくしました。
名前も違ってますけど時々拙い絵もUPしています(u人u)
[ 2020/09/15 07:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索