FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

今日の庭の生き物

暑い暑い

台風が西の方を通過してしているので、風があるので少しはまし。
裏の方の雑草が伸びて、するつもりはなかったのだけど
午前中は花カラ摘み取りや庭の手入れをしてしまった。

来る夏の証明のような、庭の若い生き物たちが面白い。
彼らは彼らで、ほかのことには目もくれず自分らの生活に忙しい様子。

昨日、母の見舞いに行ったときの母の様子が険しかったので
今日また、ちょっと行って見るつもりだったが、2日続けて出かけた疲れと
この午前中の庭仕事とあいまって、疲れがどっと出て午後は昼ねに変更になってしまった。

冷蔵庫の調子が悪く、3回も修理に来てもらったりのわずらわしさと
ここ1ヶ月凍ったり、冷えなかったりと挙句の果てはパッキンが
きいてないとのトラブル続きで、まだ新品の域だが購入後8ヶ月で全交換の結果となった。
この暑さの中氷はできないし、食品は凍ったり温まったりと悪くなるものが続出、
あ~あ、いい加減にしてほしいと、この能率の悪さ!

H電気には「こんな冷蔵庫、工場から出荷したらあかんよ!」と
言わせてもらった。
もう、もう、もう.......と、ちょっと、ご機嫌はななめの私

蟻
                             2匹で遠足に来た蟻。「何か、お探しで?」と私。

とかげ1葉っぱの上に乗ったチビトカゲ  トカゲ
                         ねっ、ちびすけだってことが分かるでしょう?かわいいね。

ヒメタテアゲハ1  ヒメタテアゲハ2?
昨日も来ていたヒメタテアゲハ? バーベナボナリエンシス は、ブットレア並に蝶がたくさん来る。
おっと、違った、ツマクロヒョウモンの雌のようです。
蝶には、詳しくないもので....。

かまきり1
         今頃咲きはじめたあじさいの葉に来ていたチビなカマキリ。このくらいだったら恐くない。

カマキリ2
                ちょっと大きい。こうなると、もう、遠慮しときます。
 [ 2007/08/04 07:00 ]  花 と庭 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索