FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

真夏の花 ハゲイトウ フロックス(オイランソウ)赤色

若いときは、夏が一番好きな季節でした。
20代のOL時代、先輩に「ひまわりみたいな人」と言ってもらったこともありました。
(もちろん、お世辞ですよ。)
今になっては、秋もよし又春もよしです。

燃えるような、夏のパワー全開の赤いハゲイトウ......ドキドキするようです。

ハゲイトウは一度絵に描いてみたいと思いつつ、実現はしていません。
今年はぜひ!とは思っています......ハゲイトウが元気なうちに。

フロックスについては、以前に記事にしましたが
http://hana2526.blog77.fc2.com/blog-entry-305.html
昨年、赤色の苗を植えたのをすっかり忘れていました。
ピンク色に少し遅れて咲いてきました。
暑い中でも、とてもきれいです。

驚いたことに、もう、彼岸花の芽が伸びて来ていました。
自然の営みは、見えないところでも確実に生きていることを感じます。
どこか近くに秋もかくれているのですね。

ハゲイトウ
ハケイトウ
情熱的!

ハケイトウ
オーレッ!とスカートのすそを蹴飛ばしているようにも見えます。

フロックス(赤)
フロックス(オイランソウ)赤  ケイトウ
暑さなんか、なんのその。

彼岸花の芽
彼岸花の芽
けなげささえ感じる...........。
少しピンボケが残念!
 [ 2007/08/05 07:00 ]  花 と庭 | TB(0) | コメント(4)
はじめまして 
yumiと言います@^▽^@
お花の写真も素敵ですね。
「ハゲイトウ」。。なんとも言えない色ですね~
綺麗です♪ 

絵手紙何枚も見せていただきました。
どれもとても素敵な絵手紙でした。
アヒルでしたか、、凄く可愛いです@^▽^@
気にいりました。

私の友人のお母様が病気で右手が不自由になり、
今は左手で絵手紙を書かれていて、私も何枚もいただいて絵手紙の素朴さと手書きの温かな雰囲気がとても好きなので、はなこさんの絵手紙も拝見させていただきました@^▽^@

プロフィールのはなこさんのお顔もチャーミングで
可愛いです♪

またお邪魔させていただきます~~
[ 2007/08/05 09:19 ] [ 編集 ]
コメント頂きありがとうございます。
熱中できるものを持っているっていうのは、幸せなことですね。
yumiさんも描かれるのでしょうか?
プロフィールの自画像は偽りありかもしれませんが、PCのペイントを使って描きました。
楽しいですね。
どうぞよろしく。
[ 2007/08/05 18:00 ] [ 編集 ]
2はなこ5さん こんばんは☆

私のブログにきていただきありがとうございます♪
でもビックリ!!です!!
2はなこ5さんの近所を車で通過してるのかもしれないですね(⌒▽⌒)以前は多摩方面へ行くのに、あの辺をよく通過ししてました。。
今はガーデニングへ行くのに走ってます。。。

私は絵手紙は書いてないんです。でもいつか書いてみたいなと思ってますが、上手にかけるかしら、、絵ごろないけど。。大丈夫かしら?(;^_^A

また遊びにこさせてください~♪
[ 2007/08/05 21:48 ] [ 編集 ]
ネットの世界も狭い?
yumiさん、本当にびっくり仰天しましたv-405
おおげさですが、yumiさんと私は、同じ師匠の門下生ということのなりますもの。でも、ガーデンの名前が書いてなければ、いまだ分からぬことでしたが....。

ネットの世界は、広いと思っていましたが、狭い狭い。
おぉ、悪いことはできませんねv-393
[ 2007/08/06 09:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索