fc2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

第21回みずゑ会展覧会

サークルの21回展覧会が、市立国際版画美術館で5日間開催されました。

毎年会場になる版画美術館

20211017展覧会3

会の長老が毎年、自発的に描いて下さるポスターです。
もう1枚あったのですが、写真を撮りに行けませんで残念。

20211017展覧会4

お当番の時、誰もいない時に展示物を撮りましたが、黙ってここへ載せていいものやら
心配しながら載せてしまいました。

仲間の絵で、力作揃いです。

20211017展覧会2

今年の展覧会はコロナ禍の中で開催されましたが、見にいらしたかたから、
「こういう中でも開催されるということは、開催される方にとっても、もちろん励みでしょうけど
見る私たちにとってもとても励みになりました。」と、感想を述べてくださった方がいて
私はとても嬉しく思いました。
「みんなコロナには、気をつけて暮らしていますものねぇ・・・・。」と。

20211017展覧会5

古参の方の絵。
20号以上のものも多く描いていらっしゃいます。この裏側にも。
その方が若かりし頃に旅行で訪れた海外の写真と思い出を元に、いつも山ほど描かれています。

20211017展覧会6

こちらが今年の私の作品です。

2021101721回展覧会1

もちろん先生の絵もあったのですが・・・。

今年の展覧会では展示物ばかりではなく、見に来てくださった方々との会話や
普段の教室では描くことに専念するばかりで、仲間とも深く話す時間もないので
お当番で一緒になったかたとも多く話も出来て、充実した暮らし方を聞けたり
私は学ぶところが沢山あったと、楽しい5日間でした。

やはり、”動かなければ、出会えない” ものの大きさを、いっぱい感じたよい日でした。

また来年に向けて、切磋琢磨しましょう。




 [ 2021/10/17 21:39 ]  水彩画 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索