FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

木立ベコニア

連日、暑いを連発する日になっています。
熊谷市では40.9度で74年振りに新記録を更新したという日本列島も
灼熱地獄です。

部屋の中でも34度もあり、昼寝以外にやれるものがありませんでした。
この猛烈な暑さも明日までということですが、そう言われると
おかしなもので少し淋しい。

日陰で木立ベコニアが静かに咲いています。

この鉢はもう3年目ですので、花の形が奔放になっています。
この花の新芽は、春遅い時期に出てきます。
「ひょっとしたら、ダメになったのかもしれない。」と思う頃です。

春の風の強い頃、なんど強風に新芽が飛ばされていったことか.....。
強い日差しでは、葉焼けを起こしてします。

いいのか悪いのかはよく分かりませんが、まったくといっていいほど
陽が当たらないところで過ごし、花が咲いています。

涼しげでもあり、少しの華やかさもあり、夏には魅力的な花です。

木立ベコニア
木立ベコニア


木立ベコニア2


スイカ
とはいかない。今年の暑さは手ごわい。
 [ 2007/08/17 07:00 ]  花 と庭 | TB(0) | コメント(2)
毎日あついですね
あまりの暑さに何も手につきません
ブログも更新するきにならずだらだらしてます。
木立ベコニア、白花もあるのですね
葉の色もあわくて私好みの花です~
はなこさんの頑張りに頭が下がります。
[ 2007/08/17 16:56 ] [ 編集 ]
暑いよね。
☆timikoさんへ
この暑さ、お手上げです。
ふらふらしています。
家にいると、すでに二部屋はクーラーが入っています。
私がいるこの部屋にクーラーを入れると三部屋目になります。
一軒でこんなにCO2を出していいかと悩みます。
どうせ、どこへも行かないなら贅沢もいいでしょう。
でも、一軒で3部屋のクーラーを使うということにどうも足踏みをしてしてしまいます。
もともと熱いところに生まれた人もこんな贅沢をしていないかもと思うと、昼間クーラーを入れれないでいる小心ものです。
[ 2007/08/17 19:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索