FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

冷たいもの

昼間はこの暑さで、買い物へ出たくなかった。
スーパーも4時過ぎからが込んでいるようです。

子どもじゃないが、みんなアイスが食べたい。
冷蔵庫の冷えたお茶も、冷えたコーヒーも、なんのことはない
みんなそこにあるだけと思っていませんかね?
だから「いっただきまーす!ガブガブッ」とね?

夜のうちに沸かして、冷やして、冷蔵庫に入れて主婦はお休みなさいに
なるんですわ。
恩にはしませんが、忘れないでくださいね

買い物に出たくないので、普段食べなくなった果物の缶詰を
片付け方々凍らせました。
まだ、30代の若いお母さんの頃は、よく作ったかもしれない。
こんなことも、だんだん懐かしいことになりますね。
誰か食べてくれるかな?

氷菓子
みかんの缶詰にブルーべりを一緒に凍らせよう。

晩御飯(外食)
お蕎麦屋さんで
外食


祝いりんご
祝いりんごと言うと、なぜかお祭りの山車を思い出します。
幼いころは、山の手でも親しみあるM区に住んでいました。
町内の山車が出ると、お菓子が子どもに振舞われ、その中に祝いりんごもあったのでしょうか?
 [ 2007/08/24 07:00 ]  料理・食べ物 | TB(0) | コメント(2)
2はなこ5さん おはようございます♪

きゃ~~美味しそう♪
子供たちが小さい時って、ケーキとかおやつを
沢山作りました~~でも今は全く作らないです(;^_^A

たま~に息子が思い出したように○○食べたいな~とか
言うけど、気が向いたらね~なんて言ったまま、
そのうち忘れちゃうわ(>_<)

昔は子供たちやお母さんたちとお家でお茶したりして
楽しかったなぁ~♪
今は、すぐに外に出てお茶やランチだわ~~

あの頃が懐かしい♪
[ 2007/08/24 11:21 ] [ 編集 ]
花の時代
☆yumiさんへ
きゃ~~、こんばんわ~(yimiさん式)v-411
子どもが小さい時はいろいろやったけど、今やれっていわれてもできないですね。
あの時は、花だったのですね。

今もその内、花だったという時が来るでしょうから
yumiさんみたいに楽しくやっとらんとね。
きゃ~~とねv-411
[ 2007/08/24 23:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索