FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

ペンダントライト

ペンダントライト


さてさて、こんな写真で何を書くつもりでしょう?

通販でやっとみつけました。
天井にもやさしい重さのペンダントライト。
通販には無いものがありません......ちょっと言いすぎかな?

「天井がその内、落ちてくるぞ。」と夫がいう。
「シーリングが割れてきているじゃないか。」とマイナス思考。
「はい、はい、はいです。」
そんなの落ちてきた話、聞いたことがございませんです。

前に付けていたライトは、夫が言うように本当に重かった。
こんな小さな家に似合わずのガラスライトやお飾りがついたシャンデリア風........と
いうと大げさだが、7キロぐらいあったかな?

天井に取り付けたのは、もちろんわたくしよ。
夫を待っていたら、何時になっても付きません。

ところが、電球がついているだけであっ熱い。
この暑さ続きだというのに、色も冬だったらいいかも知れんが今は
勘弁してくださいの暖か系

前のシャンデの電球はあわず、だけどこの暑さ色、一刻も早くなんとかしたい。
夕御飯を済ませてから、大型電気店にすっ飛んで行きました
大丈夫閉店、セーフ
長持ち、省エネ、5倍の明るさの電球をお買い上げ。

さぁ、これもひとりで付け替えるぞ。
帰り道、本屋さんにも寄ってと、今日のお月様は本当に半分。
「明日も天気かぁ.......
昼間は出れず、夕方から動き出すこのごろ。

晩御飯
鰹たたき ごーやお浸し 金平ごぼう 南瓜味噌汁 御飯
鰹たたき
この頃、十穀米を入れない.....お米が美味しくない時期で、ごはんが美味しくないという人もいて.....。

味の素
今はもう犬はいません。7~8年前にお亡くなりになりました。
飼い主に似て、内気なヤツでございました。
昔むかしの絵手紙です。
 [ 2007/08/22 07:00 ]  生活 | TB(0) | コメント(6)
ムードや若さは必要
はなこさんのご家庭は、ムードと明るさと若さが
いっぱいですね。
ペンダントライトもぴったりのようですね。

我が家は、居間の天井ライトは経済的で軽く
シンプル方式なり?
数十年前に、シャンデリア風をチェンジ。

and、ムードも若さも明るさも天井ライトの
ように暗く、下降気味?
上昇するのは、夫婦の合算年齢のみ。

(もっとプラス思考で生きなければ!反省!)

[ 2007/08/22 09:20 ] [ 編集 ]
☆ほんさんの雑記帳さんへ
夫婦の年齢は、仲がよくても合算しないほうがいいと思いますよ。

私ひとり分でも、多いくらいですから(笑)
[ 2007/08/22 16:05 ] [ 編集 ]
-素敵なあかりー
灯りひとつで気分も変わるのね~
夏には、夏の灯りがあるのに気が付きませんでした
それにしてもはなこさんは何でもするのね
私も電球の取替えはしますが
取り付けまでは出来ません。

先日の梅酢ごはんためしてみました
食欲のないときは最高
少し多めに炊いて、冷凍してます。
[ 2007/08/22 16:11 ] [ 編集 ]
できるかも!
☆tomikoさんへ
わたしもハタッと、昨日考えました。
「わたし、災害ボランテァができるかも!」と。

「できるもののメニューは、沢山ございますが。
大抵の家事は、できます。」と、言ったら
「あぁ、おばちゃんv-510ですかぁ。」と、
足踏みされるかもしれませんね。

だから、年齢はひとり分でも多い気が......します。
[ 2007/08/22 16:25 ] [ 編集 ]
2はなこ5さん こんばんは☆

ペンダントライトいいですね~
とってもお洒落な感じでセンスいいわ♪
照明がかわるだけでも、
気分がかわりますよね(^_-)-☆

味の素も絵手紙にされちゃうとポテンとして
可愛いですね。2はなこ5さんの優しい気持ちが
絵手紙に現れるんですね(o^-^o)
[ 2007/08/22 20:50 ] [ 編集 ]
失敗もある
☆yumiさんへ
長い間、軽いもの、軽いものと探していましたが
選んではいないのです。
つまり、たまたま見たカタログにあったものですから
「見つかった!」になったのです。

通販は、時々失敗もします。
健康器具ははずれます。
カロリー表示のできるステッパーは、夫婦で一回づつ使い、「だめだ、こりゃ。」でした。
ある施設で、若い方が今も使ってくれていると思いますv-393
[ 2007/08/23 00:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索