FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

ケータイについているアクセサリーの数は.....

ケータイ


夏の花も落ち着き、そろそろ秋へとなるのでしょうが、花も無し
今日はFC2からお題をもらって
「携帯についているアクセサリーの数は.......」で、話をまとめるとしましょう。

答えは3個です。
1 ちびくまちゃん
2 ビーズストラップ
3 笛            です。

1のくまちゃんは
小さくて可愛いので、自分で買いました。

2のビーズストラップは
つくし野であったバザーで、私がこのビーズを見ていたら
売主のお金持ちっぽいマダムが、「どうぞ、差し上げますよ。」
「え~、本当?いいんですかぁ~。」と頂いてしまったものです。
わたし、よっぽど欲しそうにしていたか、「お金がなさそう~」に見えたのでしょうね。
多分そのマダムが、手作りされたものです。
こういう少女趣味ぽい色合いが好きなんです。

3の笛は、
もし、もしもですよ、突然災害に出会って、瓦礫の下敷きになったときに、虫の音の息があったら
「私はここよ~」と吹いて助けてもらおうと思ってつけています。
ご恩返しは、しますとも.....。

そして、このケータイはつい最近、ポイントがぎょうさん溜まっていたものですから、
夫婦で2個、ほぼ無料でゲットしたものです
何か元手が掛かっていないのがとても私流になっております。

はい、これでFC2のお題で今日の記事は出来上がり。
どなたさまも、おやすみなさい、又、明日

                        はなこ

ケータイ絵手紙
ケータイがなぜおもちゃになるかというと、性能はもちろん良くないのですが、メモリーカードをつけて写真や音楽、情報をPCに取り込めるってところが、今おもちゃにしているところですよ。
 [ 2007/08/30 07:00 ]  生活 | TB(1) | コメント(4)
2はなこ5さん おはようございます\(*´▽`*)/

華々しく登場です~~(;^_^A
2はなこ5さんの携帯、可愛いですね~♪
無料でゲットもOKだわ♪

お金持ちのマダム太っ腹ですね!
「笛」付きなんですね。
そっか何かあったときの為に!
ですね~いいかも~~いつ災害に合うか、
わからない今日この頃ですもんね!

私はとにかく字が大きい携帯を選んでます(;^_^A
だんだん、字が見えづらくなってしまうんですもん~
かと言って、まだ「らくらくホン」は抵抗あるし、、
なので大きい画面で大きい字にこだわってます~
ストラップは、はとバスキティとキューピーの猿が付いてます。最近ブログの写真は携帯からばかり、デジカメよりアップするのに手間がかからないから、ついついです(^_-)-☆
[ 2007/08/30 09:10 ] [ 編集 ]
笛が人を助ける?
テレビのニュースで見ました。
地震で壊れた家に閉じ込められ
「さて 困った?」
沖縄流の大きな音がでる口笛で
助けを求め助かったようです。
笛が無ければ、口笛がよさそうだ。
練習!練習!

[ 2007/08/30 14:45 ] [ 編集 ]
2はなこ5様へ
我がブログ30日で閉鎖いたしました。
我がブログへお立ち寄りくださり有益なコメント
いただきましたこと厚くお礼申し上げます。
貴ブログのますますのご活躍を祈っております。

[ 2007/08/30 17:35 ] [ 編集 ]
☆yumiさんへ
yumiさん、大きい文字にこだわり?
さてさて、ネットは顔が見えないから.....
もうずっと、お若い方と想像していましたねんよ。
携帯からブログへ写真のアップを......
やったことはないですが、手軽ならやってみたいですね。
またまた、遊びのキッドができました。
私、もう、びんぼう暇無しがぴったりこんです。

☆ほんさんの雑記帳さんへ
口笛はいいですね。練習しなくちゃね。
曲にならなくたっていいのですよねv-415
考えたらいつもバッグの中を探してやっと見つかるのに
瓦礫の下で、ケータイを探せるか、疑問ですよね。

もうひとつほんさんの雑記帳さんへ
「8月末をもって...」となっていましたので、もう一日あるとのんびりしていました。
やっぱり、ほんさんはせっかちなんだと再認識しました。
本当は、そちらのブログでコメントしたかったのですが、残念!です。
ちょっと寂しくなりました。
が、またきっと心機一転ニュウバージョンで開店してくださる事を願っています。
いろいろなことを、教えてくださりありがとうございました。
[ 2007/08/30 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お金の楽園物語
お金
[2007/08/30 10:25] お金
旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索