FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

散歩

あの暑い日々から、急に涼しい日になり体がついていけませんうーぅ

専業主婦の特典ばかり使っていては、申し訳ありませんので散歩に出ました。
も、あんまり変わりませんが

散歩のコースは、いつも決まっていて45分、ほぼ5000歩を歩けます。
道も山あり、坂ありで飽きません。
おまけに、近くの畑の野菜の販売所もあって嬉しい限りです。

散歩道...............
ヒマワリ畑
種をまくのが遅かったのか、きれいに咲いています。いつも夏はヒマワリ畑に、市が畑の持ち主に花作りを依頼しているようです。

山道
一生懸命歩いて行くとトトロと出会えそうです。

市民農園
この辺りは市民に畑を貸し出しています(東京とは思えない....)

公園
公園の池では、もう、カメがいっぱい。増えすぎているらしいです。
 [ 2007/09/02 07:00 ]  生活 | TB(0) | コメント(4)
2はなこ5さん おはようございます~

気持ちの良い朝です(o^-^o)♪

散歩道いいですね~
小さめのひまわりが可愛いです~。
緑がいっぱいの散歩道ですね~
そして野菜の販売所が途中にあるのは、
本当に尚、いいですね♪

亀が増えすぎているんですか、、
写真の真ん中が亀さんの休憩地点かしら~

散歩をゆっくりする事無く、いつも車でバタバタ
動き回ってるけど、たまに散歩したいな~
私の場合は相模川付近が散歩道だわ(o^-^o)


[ 2007/09/02 08:18 ] [ 編集 ]
☆yumiさんへ
ここは車の排気ガスを吸うことも無く平和な散歩コースですよ。
もっと毎日行ければいいのですが、散歩も生活の中に取り入れると、結構忙しいのです。
せめて、週3日はというところですが.....なかなか。
[ 2007/09/02 22:31 ] [ 編集 ]
散歩大好きです!
同じ散歩するなら、自然豊かな、景観の良いところを歩きたいと思いますね。想像ですが、歩かれているところは、薬師池北緑地から薬師池に下るところかな?
 
私は、近くを、10分から30分ほど、一人でぶらぶらと夕方、少し、涼しくなってから、楽しみながらの散歩はしています。
男は、料理をしない方が多いですから?
[ 2007/09/03 08:54 ] [ 編集 ]
散歩は最高!
☆こうちゃんさんへ
無理ができない年齢(私のことですよ)には、もう、散歩が一番いいです。
強さは、速さや道の勾配で調節すればいいのだし、なんといっても精神の浄化にもいいと思いますよ。
それに、お金もかかりませんし、時間も特に決められているわけではないし、散歩最高!と絶唱したいのですが
中々行けないところが......ダメおばさんです。
[ 2007/09/03 17:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索