FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

萩の花

萩の花


昨日の天気予報ほど天気は回復せず、A首相の辞任劇のニュースの続きを見ながら
ぱっとしない天気に揃いだらだらと、一日を過ごしてしまいました。
天から、何かが覆いかぶさるような天気の日はどうも苦手です。

庭の隅で、萩の花がひそやかに咲いていました。
日がまともに当たらないところに植えてありますので、ちっとも大きくなりません。

萩の花がしだれるように咲く頃、お彼岸のぼたもちやおはぎを母の大きな手と一緒に
思い出したりします。

明日は、今日行こうと思って行けなかった母のお見舞いにいきましょう。

ブットレアと蝶

一方、台風一過でも生き残った白のブットレアの木に、
カップルのアゲハ蝶が蜜を吸いに来ていました。

このごろの蝶はみんなカップルで飛んで来ています。
ゆらゆらと戯れながら、緩やかに又どこかに飛んでいきます。
行く季節を惜しみながら、子孫へと繋げているのでしょうね。

蝶の羽も心なしか、傷ついているようにも見えて
夏の終わりの儚さも感じます。
感傷も、どうも天気のせいのようで.....................。
 [ 2007/09/14 07:00 ]  花 と庭 | TB(0) | コメント(7)
2はなこ5さん こんにちは(o^-^o)

お天気の悪い日って、、
なんだかダラダラ過ごしてしまいますよね~
気分も重いし、、、
萩の花が可愛い!秋を感じさせてくれます。
カップルの蝶なんですね~~
仲良くていいですね(^_-)-☆
[ 2007/09/14 15:46 ] [ 編集 ]
相性フェチメーカーが面白い!
今日のパソコン講座は笑いの講座でした。
『脳内フェチメーカー』自宅で楽しんでください。
前世や相性の占いが面白そう・・・・・。
相性でご主人のたくさんの「愛」が確認でき収穫かな。
[ 2007/09/14 17:00 ] [ 編集 ]
里山をドライブ!
はなこさんのお宅のお庭は、色々なお花が四季折々咲くのですね。素晴らしいお庭だから、「小鳥やてふてふ」が来てくれるのですよ。羨ましいですよ。
 本日は、鶴見川の源流、その付近の里山を、ドライブ
して、昼は、山桜 金太郎という、新しく開店したお店で、刺身定食をたべました。1000円です。舞の海さんが、来て、食べていったところです。サイン会です。
[ 2007/09/14 20:58 ] [ 編集 ]
こんばんわ
☆yumiさんへ
何か調子が出ないなって思う日があるんですが、天気のせいみたいなんですよ。
時々、パワーダウンしてしまうのですが、その位がちょうどいいのかも......?
今日はもう、直りました。

夏の初めは、蝶はたいがい一人でやってくるのですが、夏の終わりの今頃はたいがい、ペァで来るのです。
本当の話です。いいわね~v-188

yumiさん、下に書いてある『脳内フェチメーカー』って知っている?きっとyumiさん好きそうだから、暇な時やってごらんしゃい。ひとりでなくて、何人かと一緒にやった方が、面白いですよ。

http://maker.usoko.jp/nounai_feti/


☆ほんさんへ
あ~、今日は今年の分を全部笑わせてv-411頂きましたですよ。
帰ってきてから、密かに自分のをやってみようと意気込んだのですが、ネットへ繋がりません。大人気なんですね!
そんなことも(情報も)ちっとも知らず、やっぱり
「ほんさんの雑記帳パート3」が必要だわと思いましたよ。用意は出来ているのかしらん。
みんなが「聞けない」とおっしゃりますので、私が代表してお聞きしましたです。v-411
          ーでしゃばり女よりー

☆こうちゃんさんへ
今日はお天気が戻り、よいドライブe-125日和になりましたね。
いい写真、撮れましたか?
撮れたでしょう?
アップしてくださいね、楽しみにしています。
山桜 金太郎やらは、初耳v-418です。
今度、行って見ますねv-106
舞の海さんは、好きですよ。
[ 2007/09/14 22:13 ] [ 編集 ]
こんばんは★

さすが~!2はなこ5さん 
私、こういうの好きなんですよ~\(*´▽`*)/
実はやったんですが、、(ノ_-;)ハア…
凄いんですよ。。
人には言えないような事が脳内にいっぱい(ノ_-;)ハア…

一番多いのが「金」これは、まぁ許せるとして、、、
次は「嘘」・「H」・「酒」、、、これって、、、
どうよ~・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
まるでチョイ悪オヤジ!だから(ノ_-;)ハア…

これって何を基準に作ってるのかしら(;^_^Aって
思うわ~でもまぁ~楽しいからいけど(笑)
また楽しいのがあったら教えてください~~♪
2はなこ5さんはどうでしたか?(o^-^o)
[ 2007/09/14 23:35 ] [ 編集 ]
☆yumiさんへ
もぅ、聞かないで~。
駆け込み寺に駆け込んで、出家したい心境の脳内になっていましたよ~。
大ショック!v-404v-393v-395
[ 2007/09/15 09:03 ] [ 編集 ]
脳内検査で重症?
『脳内フェチメーカー』で吾輩の脳内を検査。
支離滅裂の結果で重症のため、ブログ開設が
困難になりました。
わが脳内が快復したらブログスタートします。

でしゃばり女さんのご要望有難うございました。
[ 2007/09/15 10:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索