FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

多肉植物の成長 と わたしの成長........?

20061031081834.jpg
この写真、昨年の10月30日に載せた多肉植物盛り合わせです。

そろそろブログも始めて1年になりますので、始めた頃のものを繰っていましたら
こんな写真があったわけです↑

多肉寄せ植え

↑こちらは、今日の同じ多肉植物の盛り合わせ?です。
一年経つと、こんなにも成長するのですね

一年前のわたしのブログも写真なんかも小さく載せて、しおらしかったなぁ..........。
文もちょこちょこっと、4~5行で、遠慮気味でさ......。

今じゃ、「あははっ、写真は大きい方が好きなの。」なんて言ちゃって遠慮もなく、
大きいのは写真だけじゃないのよ、何でも地で行っちゃって、態度が大きくなった感じが
自分でも分かって、あ~可笑しい
fc2は、無料のブログなんですよ!
少しは、遠慮してって
お叱りが来ますわよ

なにか、ただのおばさんになってきた感じ。
ただの、おばさんですけどね

今月の末で一年になります。

晩御飯
豚シャブ風 糠漬け ご飯 味噌汁
豚シャブ風
豚シャブ風は、豚肉薄切りをさっと茹でる。春雨を戻しておき、上に茹で豚肉、トマト、きゅうりなど盛り合わせて、好きなかけ汁で頂く(ポン酢、青シソドレシングや焼肉たれでもなんんでも可)
湯で汁は、よくあくを取り、味噌汁に使う。(ワカメと里芋)
 [ 2007/09/16 07:00 ]  多肉質な植物 | TB(1) | コメント(7)
多肉植物のように成長している
はなこさんは素晴らしい
おおらかな貴女の笑顔がすきです
これからもいろいろなこと
教えて下さい
[ 2007/09/16 09:19 ] [ 編集 ]
ブログ開設1年おめでとう!
はなこさんへ
ブログ始めて、1年とのこと、本当におめでとう!
月に1、300人(件)の方が、お見えになっているのは、素晴らしいことだと思いますよ。
1年で、14、880件とお見受けしました。
私は、ほんさんのお蔭で、丸2年経過しています。
今後も、お互いに、頑張りましよう。無理はしないように。
[ 2007/09/16 12:08 ] [ 編集 ]
2はなこ5さん 開設1年おめでとうございます。

一年前の多肉ちゃんも可愛い♪
色彩がお洒落で多肉ちゃんの素敵さが
映し出されています(*'ー'*)
多肉ちゃんって春から夏に向けてグングン成長しますよね!うちの多肉ちゃんも今ではオバケ化してます。

これからも素敵なお花、絵はがき、お食事のアップを
楽しみにしてます★
[ 2007/09/16 12:56 ] [ 編集 ]
おかげさまで........です
☆tomikoさんへ
いやぁ、こちらの方が教えていただいていますでは無いですか。
またまた、これからも宜しくお願いいたします。
自分の日記だったら、一年続けられなかったと思うとまた、ブログは又違う何か魅力があるのですね。

☆こうちゃんさんへ
ほんと、元といえばほんさんのお陰ですよね。
こんな分からん機械苦手な、説明書も読まないおばちゃんに教えなくてはならないのですから。

こうちゃんさんは、2年ですか~。すごいですね。
二年目になったら、何をめざすか考えて言いますね。
今は、「自己満足な生き生きブログ」です。

☆yumiさんへ
いつも、コメントをまいど、ありがとうございます。
あなたのような、見も知らずの方にコメントも頂くから続けられるって言うのも大きいと思います。

この多肉ちゃんは、きれいに育ったほうかな?
家のもおばけになってしまって、植えかけしなくちゃ
あかんのでけど、なかなかできないところなんです。
[ 2007/09/16 17:50 ] [ 編集 ]
もうすぐ一周年だそうで、おめでとうございます。
最近はなこさん家の晩ご飯の写真を見ると、よだれがでてきます。ああ、食べたい!
はなこさんのブログは毎日更新されるのに、盛りだくさんでとても楽しみです。
二年目も頑張ってください。
[ 2007/09/16 22:03 ] [ 編集 ]

☆ブログ開設一年おめでとう☆
多肉植物すごいステキな成長ぶりですね。
はなこさんのブログ毎回楽しみにしています。
写真はみやすいし※教えられることも色々※
晩御飯もいつも緑の物が入っていて、バランスも摂れて
よさそうで、美味しそう♪
これからも楽しみにしています。
[ 2007/09/16 23:27 ] [ 編集 ]
おかげさまで........
☆kaiさんへ
ありがとうございます!29日で一年です。
2年目は、花はみんな載せてしまったし、なにを書いたe-508らいいのなぁと、正直思っています。
晩御飯e-429を楽しみにしてくれている主婦の方もいるようで、
近かったら、食べにおいでと言えるのでが.....。

☆コアラさんへ
お久しぶり!お元気ですか?
そう、色v-487には少し気をつけています。
お醤油色ばかりでは、食欲が出ないと思って。
いろいろやっているうちに、新しいものを発見したり....と、こんな調子です。
残暑が厳しいですね、お大事にしてくださいね。
[ 2007/09/17 09:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

茄子の素揚げ雲丹添え
ダリア また咲いて来ました蕾もいっぱいあり楽しめそう茄子の素揚げ雲丹添え ウニ (雲丹)秋ナスに淡路島産の夏雲丹を乗せて素晴らしい一品です。 淡路島産 赤ウニ淡路島産の地うにです。夏場の大粒のうには...
旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索