FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

9月のふれんどりーはうす食事会 2

9月ふれんどり2

9月の2回目のふれんどりーはうすの食事会でした。
献立は
すき焼き風煮物 卵とワカメの味噌汁 ご飯 小さなみつ豆

10人でお昼を囲みました。
いろいろな野菜と牛肉をバターで炒めてからすき焼き風に煮ていきます。
ひとり分でもたっぷりの野菜でしたので、大鍋でお相撲さんの食事のように
もう沢山作りましたよ。

「ここ楽しいねぇ。」と、お酒も入っていないのに言う方がいて
「楽しい?」と、聞き返しますと、
「う~ん、もう楽しいよぅ 楽しみなの。」とおっしゃいます。

いろいろな情報や知恵などを得ることが嬉しいとおっしゃいます。
「そうね、人が集まるっていうのは、本を読むとは違うものが得られますよね。」
そう、学ぶっていうことは喜びが伴います。
外に出て行くことは大事と、言っておられました。

新聞の社会面のような話や、経済の話、どういうところにこだわりを持って暮らすか、そして最後は死に際の話までお笑い風におしゃべりを楽しみました。


うちの晩御飯
お蕎麦 野菜炒めとがんもどきの焙り しし唐炒め 果物
お蕎麦晩御飯


明日は、巾着田に彼岸花を見に出かけます。
用意の為、この辺で.........。
 [ 2007/09/20 06:21 ]  ボランテア | TB(0) | コメント(3)
たのしそう
ふれんどりーの食事会たのしそうですね
これから食欲の秋、ご馳走に話に盛り沢山~
食べて、笑ってますます元気になりそう~
私は明日、彼岸花を見に行きます。
[ 2007/09/20 14:18 ] [ 編集 ]
2はなこ5さん こんばんは★

人の集まるところでは、いろいろな情報交換が出来ますよね。話をしたり笑ったり愚痴ったり、、
皆で集まれるのは幸せなことです(^_-)-☆
[ 2007/09/20 20:19 ] [ 編集 ]
なんじゃ、この暑さは!
☆tomikoさんへ
tomikoさんは今日ですか!
ものすごく暑くて参りました!
夏の高気圧が居座って、今日も真夏のようです。
お気をつけて、お出かけください。
バスでいらっしゃるなら、大丈夫かな?

彼岸花は四分咲きで、綺麗でしたよ!

☆yumiさんへ
お彼岸過ぎにこんな暑い年はあったでしょうかね?

yumiさんは、毎度人の中で、賑やかしく暮らしておいでですね。
それが、若さと美人の秘訣だとわたくしは思いますよぉ!
[ 2007/09/21 10:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索