FC2ブログ

はなこの暮らし工房

ガーデニング、絵手紙、絵遊び、昔は料理が趣味だった主婦の日常生活

アンスリュウムの株分け

アンスリウム株分け

夏の間大きく育ったアンスリウムの根が鉢の中で、ぎゅうぎゅうで悲鳴をあげています。
今までは、茶色の右の鉢に入っていました。

新しい小さな赤い花芽がいくつもあがってきて本当は今、鉢分けするときではないのでしょうが
窒息しそうなので二つに分けることにしました。

これで、いよいよ寒くなるまで外に置き、根をはらせます。

今日は、夫が遅く出勤して行きました。
なんと、運動の為に駅まで歩いて行くというのです。
駅までは、50分はあります。
職場に着いたら、眠くならないのかしらん。
偉いですねぇー。
メタボリックに対抗か?うふふ。

すこし見習いなさいよ、私!

晩御飯
ホワイトマッシュルームとベーコンのスパゲテー サラダ 梅酒など
マッシュスパ

夫が夕食を食べない日は、息子らの要望でスパゲテーが多い。

☆夫、帰宅後
「眠くならなかった~?」
「仕事に入ったら、そんなことあるものか。」
だとさ。
御見それいたしました!
 [ 2007/10/12 07:00 ]  花 と庭 | TB(0) | コメント(3)
私の感想、思うこと! 失礼します
お気持ちは良く分かりますね。
「気分が良い時」、「体調が良好の時」、「仕事がうまく行っているとき」、「親しい友達と逢う約束をしているとき」「るんるん気分」「好きな方と逢えるとき」お天気が良い時」こんな時は、例外はありますが、歩くことが苦になりませんね。笑顔で歩いていますよ。

 但し、お昼は食欲が進み、食べ過ぎになることも多いのでは? バス停を1つ歩く、これを続けることが無難かも。ゴメンね
[ 2007/10/12 14:29 ] [ 編集 ]
はなこさん こんばんは★

アンスリュウム元気に育ってますね~
キュウキュウはかわいそうでうもんね。

夕食のスパゲティーが美味しそうです~
子供だけの食事だと楽ですよね~
子供の好きなもの食べさせればOKですから(^_-)-☆
たまには息抜きですよね♪
[ 2007/10/12 19:07 ] [ 編集 ]
v-280こちゃんさん、こんばんわー
ごもっとも、おっしゃるとおりです。
あれは、続かないわよね。(聞いていないと思います。v-525
それで、お昼はそんなに食べないようでしたが、夕ご飯は空き過ぎて機嫌がわるい......トホホです。
毎日続けるって中々大変です。名案ですね!

v-280yumiさん、こんばんわー
そうそう、なぜか「夕ご飯いらない」コールがあるとぱっと、「献立、変更!」なんてありますよ。
それでもう一人も、いらないとなると「どっか、食べに行こう!」までだれだれしてしまうこともあります。
なんじゃろね。とほほです。
[ 2007/10/12 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

旬の花時計
プロフィール

はなこ

Author:はなこ
“はなこの暮らし工房”にようこそ!
東京都在住
庭で咲いた花、手作りしたもの、毎日の生活のひとコマを綴ります。
自分の為の備忘録。

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索